Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

捨てるヒトあれば 拾うイヌあり。  


DPP_3453.jpg



職場に出入りする人から
「皆さんに」と
キーホルダーをもらいました。

でも見て頂いた通り(?)
キーホルダーにするには大きく
そして何より


・・・カワイくない。


申し訳ないけど
捨てちゃおっかなぁ~
そう思って金具を取り外していると
ダダダー!と
ジュートがやって来て。

何となしにホイッと投げてみると



DPP_3455.jpg



わーい!  おもちゃだー!



DPP_3454.jpg



投げて! 投げて!



DPP_3456.jpg



楽しーい!



DPP_3457.jpg



すごく気に入ったもよおw


特に音も鳴らないのに
これはなぜか好きみたいで。

そして
ジュートのあまりの気に入りっぷりに



DPP_3458.jpg



リネンも気になりウ~ロウロ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

寝る相。  


DPP_3452.jpg



・・・逆に寝にくそう。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

違いが分かり過ぎるイヌ。  


DPP_3447.jpg
〈 わたしはジュート。違いが分かるオトコだが、何か? 〉



ゴールドブレンドのCMか。(古。)


2ワンの手作りごはんを続けてますが
食材によっての、ジュートの体の反応が敏感過ぎて困ります。



DPP_3446.jpg



あるモノを入れると鼻をごしごし掻いたり
またあるモノだと目の周りがふんわり赤くなったり。

少しくらいなら・・・、と入れてみてもちゃんと反応するし↓

いっそ、ドライフードに戻した方が?と思い
ドライと手作りを半分半分にしたところ
そっこーお腹に赤いポツポツ(膿皮症)が。(汗)



DPP_3448.jpg
〈 わたしは意外と何でもオッケーよん。 〉



リネンは基本お魚メインだと後の野菜は何を入れても、大丈夫。

これまでリネンのお腹には苦労してきましたが
ジュートはさらに上を行きます。(泣)

でも少しずつ何がダメなのか分かって来たので
これからもそろりそろり徐行運転のごはん作りが続くもよお。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

頭熱足寒。  


DPP_3451.jpg



頭寒足熱の逆。



私だったらお腹壊します。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

夢みる短足。  


DPP_3449.jpg



前足ピーン。


そしてニヤリ。



足が長くなった夢でも見てるのかしらん。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

寝ていたガール。  


DPP_3450.jpg



朝。


「リネン散歩行くよー。」 の呼びかけに


「え? 行くの? 私は寝てようかな。」 顔のリネン。




・・もちろん連れて行きましたけど。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ナイショの習慣。  


DPP_3438.jpg



日曜の夜
晩ご飯のあとは自分の部屋で過ごすことの多い夫。

そして2ワンと私
テレビ番組もおもしろくないなーってことで(?)、デザートタイムに。



DPP_3439.jpg



何かと「イチゴ味」が好きってことで
私の誕生日に夫がイチゴ味のアイスをたくさん買って来てくれていて。

週末、私とリネンとジュートとで少しずつ消費中。



DPP_3440.jpg



リネンにはフタにほんの少しのアイスを乗せ



DPP_3441.jpg



ジュートはスプーンで小指の爪ほどの量を数回



DPP_3442.jpg



あー アイスおいしいわー



DPP_3443.jpg



イチゴ味サイコー



と言ってるかは分かりませんが
それは嬉しそうに舐めてます。



DPP_3444.jpg



「はい もうおしま~い!」

そう言っても
空のフタを前にじっとコチラを見るリネンの影。



DPP_3445.jpg
〈 じっ。 まだあるかも。 〉



いや、もうナイ。



「夜にアイスクリーム」

少しの罪悪感と幸福感が入り混じった
週末の愉しみです。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ミドリと茶いろ。  


DPP_3434.jpg



私はよく植物を枯らします。

そんな人のことを「茶色の手」と言うと
どこかで聞いたような。

※ちなみに枯らさない人のことは「緑の手」らしい、知らないけど~


茶色で悪かったわね。

いいもん。 茶色でも。

だってリネンだって茶色の手(足)だし。



DPP_3435.jpg




・・・アレ?

じゃ、後ろ足が茶色だったかな?




DPP_3436.jpg



うん?


ちなみにジュートは・・・



DPP_3437.jpg



そもそも茶色じゃない。




・・・・・。




じゃ、もしや茶色なのは私だけ・・・ ?



DPP_3429.jpg
〈 どんまい。 〉





うぅ。。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --