Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ごはん、変えてみました。  


IMG_8480.jpg




これまで1年10ヶ月ほど

魚メインの手作りゴハンを

毎日リネンにあげていましたが

ここに来て、以前から気になっていた

「生の馬肉」(ロ~フ~ドってやつ?)に

切り替えてみることにしました。


・・・あ。

↑写真に肝心の馬肉入れるの忘れた。


ちなみに購入先はコチラ



<わが家の場合の馬ごはん>


リネンは水分が少ないとダメっぽいので
ちょっぴりの豆腐とワカメ、そしてかつおぶしを投入したダシを用意。


IMG_8463.jpg



そこに馬生肉(内臓等含む)をIN。



IMG_8464.jpg



リネンの体重だともう少し必要みたいなのですが
必要量をあげてみると、途端にウエストの「くびれ」が無くなって来たので
只今適量を調査中。



IMG_8466.jpg



そして「シリアル」(玄米の粉)を入れ



IMG_8467.jpg



「ヴェジタブル」(えーっと、海藻とか緑茶成分だったかな?)投入。



IMG_8469.jpg



最後にサプリメントのカルシウムと

わが家はペット用サン・クロレラを入れたあと、混ぜます。



IMG_8470.jpg



・・・うぇ、まずそう。



IMG_8471.jpg



でもリネンは何のためらいもなく

このごはんをガツガツ食べ



IMG_8472.jpg



あっと言う間に完食。




切り替えて1週間ほど経ちますが

最初の頃は「どんだけ出るねん~」って言うくらい

ウンPが出ました。

最高で1日6回出た時もありますが、柔便などではなく

どれもフツーの、いい(?)ウンチです。

そして、これまでお肉系ごはんを食べると少し口元が赤くなっていましたが

それも最初の頃だけで今はおさまっています。


何より私にとって、ドライフードより安心感があり

手作りより手軽なのが

とても、イイ☆


以前、切り替えに躊躇してたコストの面でも

思ったより与える量が少なく済みそうなので

これもなんとかクリア。



IMG_8473.jpg



と言う訳で

ローフードへの切り替え、決定。



ビバ 馬生肉☆










********************

最近、玄米を食べると胃もたれが・・・
私もそろそろお腹にやさしい白米へ切り替えるべきか・・・










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます。




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --