Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

フツーがいちばん。  


IMG_8638.jpg




お義父さんから

畑仲間の方からもらったと言う

かぼちゃを2種類いただきました。




IMG_8640.jpg




まずは「ひょうたんカボチャ」。

その名の通り

ひょうたんみたいな形をしてます。



・・・う~ん、

これがお料理大好き奥さまなら

きっと、この形を利用した

ステキ料理を作っちゃったりするのでしょうね。




IMG_8641.jpg





でも残念ながら私はお料理大嫌い奥さまなので

こんな形の物体(?)は正直どう扱っていいのか分からず

めーわく・・・ 困惑してしまいます☆





IMG_8642.jpg





続いては「鉄カボチャ」。

これまたそのまんま、皮がすんごく硬いらしい。

なので包丁では切れず、調理するにはのこぎりが必要とか。

(どんな野菜やねん。)





IMG_8644.jpg





ぎゃー



なんちゅう ぶっさいくな顔☆



・・・・・。



えー

何の話でしたかね?

あぁ、そうです、カボチャでした。



何度も言いますが

お料理大嫌い奥さまな私には

「かぼちゃのお味噌汁を作ろうかな?じゃ、まずはのこぎりね☆」

な~んて野菜、正直めーわくなんですけど~

(あ、言っちゃったよ☆)





IMG_8646.jpg






なので

お義父さま

とりあえず まずは

フツーのカボチャを作ってるお友達を

作って頂けると嬉しいです。









*******************

・・・と言うワケで今回はリネンの前足と変なベロに萌え萌えきゅーん☆



衣替えするのを忘れてます。
いま私の引き出しの中は下が夏物、上に冬物という地層が出来てます。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --