Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

秋色。  


IMG_8678.jpg



わが家は敷地に対し

うーんと小さい家を建てたので

結果、余った土地が「庭」となり存在してます。



とりあえず

雑草対策としてタイルレンガなどを敷き

ちょっとだけ植物なども植えたのですが

私はお料理大嫌いな奥さまな上

ガーデニング興味なし奥さまでもあるため

お花系の植物は全て枯れ

いま生き残ってるハーブやアイビーなどは

すっかり野生化してしまってる始末。

(・・・奥さま失格?)




IMG_8708.jpg
(↑夕方に写真を撮り直したら色合いが変わっちゃったよー)




年間を通して

殺風景な庭なのですが

この時期になると近くの公園にある桜が紅葉し

その葉っぱが風に乗ってヒラヒラと庭に入り込みます。


今年はいい感じに

庭が秋色(?)になりました。


ホラ、リネン

お庭が秋色だよー



IMG_8680.jpg

知らーん。




落ち葉もこの程度だとキレイねぇ。

いつもは強風に乗って

庭やベランダにわんさか入ってくるから

きぃー!ってなるけど。


でも土の肥やしになるだろうと

掃除は一度もしたことなかったりして。

(ベランダに肥やし?)



IMG_8682.jpg




リネンの秋は

落ち葉でもスポーツでもなく

食欲の秋だもんね。




IMG_8683.jpg






・・・あ、食欲があるのは一年中か☆










********************

リネンと夕方散歩中、向こうから小さな男の子が
自転車に乗って走って来ました。
男の子はずっと「ちょっと待ってよー」と言いながら私達とすれ違いしたが
その男の子に会う以前、誰も見ていない私達。
・・・彼は一体なにを追いかけていたのかな?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --