Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

来る年は、真っ白。  


IMG_9006.jpg





今年はどんな年でしたか?




少し前、日経新聞の夕刊に載っていた

朱川 湊人さんと言う作家さんのコラムが

とても心に残ったので

抜粋ですが 少し紹介させて下さいね。





IMG_8649.jpg





【 来る年は、いつも真っ白   -朱川 湊人- 】



来年はどんな年になると思いますか。


いろいろ思うところはあるにしても、

そこはやっぱり

「もちろん、いい年になる」

と胸を張って答えていただきたい。





IMG_8650.jpg





「今の状況を考えれば、あまり変わるとも思えないね」

とおっしゃる向きもあるだろうが、

それでも、きっといい年になると私は信じている。


明日を覗いて帰ってきた人は、世界にただの一人もいないのだ。

思いもしなかった変化と転換が待っていないと誰が言い切れるだろう。

未来は誰にとっても未知数、来る年は、いつも真っ白である。





IMG_8651.jpg





だから「きっと来年は、いい年になる」と

信じるところから始めよう。

その時点で、すでにいい年が始まっている。








********************




今年は私にとって真っ白どころか

真っ黒に近いグレーでした。

(全体的にあんまりいいコトなかったのん。)


でもこのコラムを読んで

「そうか、来年はいい年になるかもしれないんだ。」

そう思うとちょっとワクワク。(←単純すぎ?w)


でもホラ、「いい年」が始まりましたよ。





IMG_8825.jpg





今年一年



いい年だった人

まぁまぁだった人

全然ダメだった人







みんな

来る年は、真っ白です。







ではよいお年をお迎え下さいませ☆












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --