Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

してあげたい。  


IMG_0296.jpg






たまにはリネンを広い場所で

走ったりさせてあげたいなぁ、と思ったので

橿原神宮に行きました。






IMG_0300.jpg






到着早々

リネン行くぞ! ドドドー!


・・・あっと言う間に私がヘトヘトに。


すぐさま「のんびり散歩」へ変更。






IMG_0305.jpg






2月11日は橿原神宮にて

「建国祭」が開催されるようで

その準備が始まってました。






IMG_0302.jpg






灯篭なんかもキレイになっちゃってて

よく見ると灯篭に寄付金額とその人物の名前が。


その額、鳥居付近の150万円から始まり

本殿近くになると何と300万(!)に。

(で、灯篭の大きさも金額と共に大きくなってたじょ。)






IMG_0316.jpg






お金、寄付したげたいと思うくらい

いっぱい持ってる人、いるんだな。


・・・・・。


そのお金、うちの会社に貸してくれないかな。

でもきっと、返せないけれど☆





そしてそして

この日の午前中は以前からずっと気になってた

「恵古箱」さんへひとりでふらりと行きました。






IMG_0278.jpg






2月13日(日)まで恵古箱さんにて

「あのひとにこれあげたい展」が催されてます。






IMG_0282.jpg






お店の外観はどう見てもフツーの古~い民家。

(入り口がどこか分からなかったくらい。)

そしてスリッパに履き替えて入店します。






IMG_0287.jpg






その店内は外観のイメージそのまま「昭和の家」。

色んな古道具があったり、でもカワイイ革製品も置いてあったり。


昭和ちっくなレトロ好きには

たまらないお店かも。






IMG_9311.jpg






私のお買い上げ品。

ストラップにクッキー、

チョコレート、そして木箱。




チョコレートはバレンタインも近いし夫にあげるつもり













・・・ではなく、もちろん私が食べます。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --