Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

全 員 敵。  


IMG_9030.jpg







・・・・・ ブフ。




今頃お正月ネタですが、何か?





2011年1月2日。

この日はイトコの家族も集まり

子供だけで7人と言う、

リネンにとって試練の時間が始まりました。






IMG_9041.jpg






もちろんリネンの敵は妹んちの次男、

・・・ではなく今回は新たな刺客が。


それはイトコの長女。






IMG_9056.jpg






彼女、犬が大好きなんですって。



『犬の扱いがイマイチ分かってない犬好きの子供』




・・・犬にとっては強敵です。






IMG_9047.jpg






とにかく自分のそばに置きたがるので

嫌がって逃げるリネン。

服を引っぱってでも引きとめるイトコの娘。






IMG_9051.jpg






それに加勢する姪っ子に甥っ子。






IMG_9044.jpg






リネン、嫌を通り過ぎて

途中から魂が抜けてました。





で、いつもならリネンを追い回す妹んちの次男坊。


この日は






IMG_9054.jpg






姉んちの次男坊にひっくり返されてましたが

何だかんだで楽しそう。



一方コチラは






IMG_9042.jpg







・・・何だかとっても可哀想。






そして今回は私にも敵が。

それはこの娘の父親であるイトコ、そしてわが父。






IMG_9070.jpg






この2人、酔っ払った勢いで

こっそりリネンにハムやらかまぼこやらをあげるので

その度「ゴラァ!やめんかいっ!」と怒るけど

酔っ払いには暖簾に腕おし状態でして。(きぃーっ)



リネンもすっかり父に懐いて寄って行くけど

そこはどっこい、いいコトばかりではないのだな。






IMG_9084.jpg






酔っ払いからの暑苦しいチュ~攻めに。






IMG_9085.jpg






・・・もちろんリネンにはしばらくの間、

私に口を近づけさせませんでしたよ。






そして翌日。






IMG_9091.jpg






前日はリネンとの絡みがなかった

妹んちの長男も登場し、リネンげっそり。





そう言えばこの時に

家から持ってったリネンの足拭き用タオルが無くなりました。


犯人はもちろんこやつ。






IMG_9094.jpg







未だ実家から

「タオル見つかったよ」の連絡はありません。





・・・おまい、一体どこへ隠したのだ?














********************

長々した記事ですんません☆









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --