Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

未知との遭遇。  



先日、出張先で必要だと言って

夫が「クリーンルーム服」なるモノを持って帰って来ました。


その後、これと言って私が頼んだ訳でもないのですが、

何故かいそいそと、そのクリーンルーム服を着出した夫。


2008_10290020.jpg


リネンは初めて見るその夫の姿にもう少しビビるかと思いましたが、

目の前で着替えたので中身の夫に遊びの催促。



そして着替えが完成。


2008_10290021.jpg



・・NASAの職員?







いえ、夫は普通の(?)会社で働く人です。



2008_10290024.jpg



その後リネンも無事に遊んでもらえ、

めでたし、めでたし。



でも・・



クリーンルーム服にワンコの毛が付いてしまうと

「クリーン」の意味がないのでは?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

見て頂きありがとうございます♪



category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 21

コメント

あれ?世界が変わったと思ったら、テンプレートがおNEWですねi-189
落ち着いた感じでおしゃれですね~i-228
旦那さま・・・かなり変身されましたね(笑)
何かすごいものを研究してそうですねi-236

オフ会でお会いした時は、ブログで見ていたとおり
スタイルが良くって、美男美女夫婦だねとナナ母と一緒に言っておりました。
モデル系から研究員に変身ですねi-278

リネンちゃんの遊んで催促、かわいいi-204v-10

URL | ナナの家族(ナナ姉) #-
2008/10/31 21:49 | edit

お!!プレートが変わりましたね!!
シンプルでおされーな感じがいいですね~♪

ご主人にりねんちゃん喜んでますね~。。凄くうれしそう。
クリーンルーム服に釘ずけってかんじですか??
お顔が見えないのが残念ですが、かっこいいです!!

何時もコメ・応援ありがとうございます。
(私のポチは昼遊びに来た時にやっちゃってます!!)
パンジーは植えておいたらもこもこと大きくなって可愛いのでお勧めです。
今朝、銀の歩いた後発見して実物も見てしまった時鳥肌もんでした。
あっこさんも被害にあわれたんですね!にっくきなめ野郎です。。

URL | Mayuming #-
2008/10/31 22:19 | edit

こんにちは。
宇宙人がりねんちゃんをさらいに来たのかと思いました。^^
さすがの僕もたすけには行けませんね。

それにしても、おとうさんによくなついてますね。
なんか、見ているだけで楽しいです。

こちらは今日寒いくらいでした。そちらはいかがでしょうか?
体調には気をつけて下さいね。(今日はマジメに〆ます)

URL | Mr.Me Too #-
2008/10/31 22:47 | edit

ご主人は、りねんちゃんにこの姿を見せたかったのかしらv-236
しかし、りねんちゃんはパパが大好きなんですねv-238
りねんちゃんも楽しめたみたいだし、めでたし、めでたし・・・ですねv-218

URL | vicky #-
2008/10/31 23:03 | edit

こんばんは!
デザイン変わったんですね(^^)
クリーンルーム服を家で着てる人初めて見ました(笑)
何か足が可愛い(@@)
リネンちゃんいつもとちがう遊びしてもらえると思ったんですよ♪
毛が付いたらクリーンに意味ない・・・”確かにぃ”DAIGO風(プッ)

URL | ahchipuchi #-
2008/10/31 23:14 | edit

オフ会、とっても楽しかったようですね~♪
あちこちでかけっこに参加&オヤツをねだるリネンちゃんの姿が(笑)
お会いできなくて残念でした;;;

ダンナさん、何ゆえお家でこの服を?(^^;
やっぱりリネンちゃんの反応を楽しみたかったのでしょうか。。( ̄m ̄*
リネンちゃんとガウガウして万一穴でも開いてしまったら、エライことでは~?(笑)

URL | 雲丹母 #ZuWHZqzc
2008/10/31 23:34 | edit

こんばんはぁ♪テンプレ替わってるぅ(´∀`*)
redもそろそろ替えようかな・・・ハロウィン済んだし(笑)
リネンパパさんいきなしどうしたのかしらんΣ(゚Д゚)
あっこサンに我が姿披露したかったのかもね☆
やっぱりその後「コロコロ」で毛を取るわけですよ(笑)

URL | red #-
2008/11/01 00:24 | edit

意味は全くないと思われます。

はい。

出入り禁止にならないことを祈りましょう。

URL | 19680627 #-
2008/11/01 10:51 | edit

こんにちは。
なぜクリーンルーム服(笑)?
リネンちゃん、怖いどころか面白がってる(笑)!
楽しいご一家なんですね(笑)!

応援です!

URL | まるどすえ #-
2008/11/01 13:28 | edit

v-22ナナ姉さん

こんにちは♪
以前のテンプレートは何だか重い上、
記事中の文字が小さく表示されるのが嫌で変えちゃいました~(^^;
で、夫ってば変でしょう??(笑)
きっと「ネタ提供」のつもりで着てくれたのだとは思いますが
ここまで捨て身にならなくても。。(* ̄m ̄)

オフ会では舞い上がってしまい、あまりお話し出来ませんでしたが
私もナナ姉さんは思っていた通り、ほんわか、とっても優しそうなお嬢さま。。♪
なのでナナちゃんの上品なお顔立ちがこれまたぴったり♪
ホント、素敵なご家族ですね~♪



v-22Mayumingさん

こんにちは♪
前回のテンプレートは少し重かったので
変えちゃいました~(^^;
で、この日のリネンはこんなに不審な格好をしてる夫だったのに
それは全く目に入っていなかったようで
「遊べ遊べ」とおねだりしまくりでした。(笑)
でも。。あれれ?
Mさんの目にはこの格好の夫がかっこよく見えてます??(* ̄m ̄)
さて♪
早速この連休中にでも
パンジーちゃんを買って植えてみようと思ってます♪
さらに、にっくきなめ野郎には今朝、薬をおみまいしてやりました♪(笑)



v-22Mr. Me Tooさん

こんにちは♪
この夫の格好を見て「E.T.」の映画にこんな人達が出てたよな~と思った私です。(笑)
で、パッと見、リネンが実験台に連れ去られそうですが、
こんなに懐いちゃってる実験台はいませんよね。。(* ̄m ̄)

昨日はこちらも寒いくらいでしたが
今日は一転、とてもいいお天気です♪
でもこんなに気温が上がったり下がったりすると
体調を崩しやすいのでMr. Me Tooさんもどうぞお気をつけ下さいませ♪



v-22vickyさん

こんにちは♪
夫はどちらかと言うと、私にこの格好を見せたかったかと思われます。(^^;
・・でもそれは何故なのか、私にも分かりませんが。(笑)
リネンは夫が着替えてる時からずっとこんな調子で飛びつきまくり。
そうすると腰に負担がかかるので
早めにガウガウ遊びの相手をしてもらえて良かったです。(* ̄m ̄)



v-22ahchipuchiさん

こんにちは♪
前のテンプレートは段々気に入らなくなったので変えてやりました。(笑)
で、今回私も初めて家の中でクリーンルーム服を着てる人を見ましたが
もの凄い違和感でしたよ。。(* ̄m ̄)
でもそんな夫を見て何故かリネンのテンションはアップアップ。
この後しばらくの間ガウガウ遊びが続いておりました。(笑)



v-22雲丹母さん

こんにちは~♪
オフ会ではお会いできなくて残念でした~(^^;
でもきっとリネンのワンワン吠えながらの追いかけっこを見て
雲丹くんはビビってしまっていたでしょうねぇ。。(* ̄m ̄)
で、今回の夫のこの行動は未だナゾのままなのですが、
リネンは夫がこんなに怪しい格好になっても
全く関係はなかったようです。(笑)
でも夫はもしこれで服に「何か」が起こっていたら一体どうする気だったのか。。



v-22redさん

こんにちは♪
そう言えばredさんのテンプレートはハロウィンでしたね~♪
・・じゃ、もう早速変えないと「季節外れ」になっちゃいますね。(笑)
で、夫はたまに訳が分からないことをするのですよ~(^^;
しかもこの格好のままリネンとも遊んじゃって
白い服に白い毛がつくのでコロコロも、どこをコロコロしていいのか
分からないかったデス。。(* ̄m ̄)



v-22196さん

こんにちは♪
ね?
クリーンルーム用の服なのに
ワンコのいる家で着替えちゃって大丈夫なの??
って正直思ったのですが
そんな私の思いをよそにワンコも夫も楽しそうに遊んでました。(^^;
でも幸い、ワンコは黒い犬ではないので毛が付いてても
バレないから良かったな~(笑)



v-22まるどすえさん

こんにちは♪
家で見るクリーンルーム服、すごく不思議な光景でした。(笑)
で、もし隠れて着替えてたらリネンもビビったかもしれませんが
中身が夫とバレていたので
リネンは全く気にならなかったようです。。(^^;


URL | あっこ #cDQUnarI
2008/11/01 15:59 | edit

私も読みながら
あれ?あれ?クリーンルーム服なのに何故今ここでv-356
って心の中で突っ込んでました(笑)
リネンちゃん新しい遊びをしてもらえると思ったとかv-361

URL | ぽこ #tHX44QXM
2008/11/01 16:23 | edit

しばらくごぶさたしておりました~。 テンプレート、ナチュラルで素敵ですよ。
クリーンルーム服なるものを初めてみたのでちょっとうれしいです。
 時計とかCDとか、精密機械を扱う方がお召しになると
聞いたことはあります。
 別室で着こまれたダンナ様が突如現れたら、リネンちゃんの反応は
はたして・・・?気になる!
 しかも、頭部からどうしてもモジ夫くんをイメージしてしまい、
人文字が頭から離れなくて困る!
  

URL | えむ #-
2008/11/01 16:24 | edit

なんと、タイトルが 未知との遭遇!!
ワクワクしながら訪問したUMA好きの私♪

で、そこで見たものは、、、
家の中でクリーンルーム服を着たNASAの職員と、
その職員と戯れる犬型宇宙人がおりました!!(大笑)

ここまでガウガウされちゃったらクリーンルーム服では
使えないですなv-12
なのでこれはリネンちゃんとの 未知との遭遇ごっこ♪
のアイテムにしてはいかがでしょうか?(笑)
そしてぜひ、あっこさんも着てみましょう♪


URL | ぽんつさん #-
2008/11/01 16:34 | edit

これ着た事ありますよ。

富士通の工場の営繕工事の際
クリーンルームの拡張工事があって
下見も作業も全てこの服着せられました。
精密機器のラインでは必須アイテムですね。
犬の毛だったら入室前のシャワー(空気の)ルームで取れると思います。
パッと見全身タイツの白いモジモジ君なんですけどね(笑)。
リネンちゃんはその姿見ても誰だか解ったんですね(^^)

URL | のり #ROdpsth6
2008/11/01 18:10 | edit

v-22ぽこさん

こんばんは♪
夫がこの服を着て入るクリーンルームは
きっと規制が「ゆるい」のでしょうねぇ。。(* ̄m ̄)
だって夫は帰宅後、ウキウキしながら着こんでましたから~
でもリネンは夫とガウガウ遊びが出来れば
外見は怪しさ満開でも全く気にならないようです。(笑)



v-22えむさん

こんばくわ~♪
このテンプレート、正直上の写真らしきモノが何か分からないのですが
何となく雰囲気が気に入ったので選んでみました。(笑)
で、今回私もクリーンルームなるモノをフル装備した状態は初めて見ました。。
・・が、なんてマヌケな格好なのでしょう。。(* ̄m ̄)
この次はリネンにナイショで着てもらってその反応も見てみたいですが
それ以上に次回は夫にモジ夫のモノマネをリクエストしたいです。
(もうこの際私が着てモノマネしちゃってもいい・笑)



v-22ぽんつさん

こんばんは♪
家のリビングで見る初めてのクリーンルーム服。。
・・私にはまさに「未知との遭遇」でした。(笑)
だって完全におかしいシチュエーションでしょう??(^^;
どうにもこうにも部屋に馴染んでない~
でもそんな怪しさ満開の夫でもリネンはおかまいなしに
ガウガウせんかいっとおねだりしておりました。
なのでこのクリーンルーム服は毛だらけでその意味を成さないですよね~(^^;
でも次の日、夫は普通にこの服を持って出張へ出掛けましたが。。
で、そうか♪
このクリーンルーム服をコスプレに使う、という手がありますね♪(笑)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/11/01 18:22 | edit

v-22のりさん

こんばんは♪
のりさんはこのクリーンルームなる服を着られたことがあるのですね~(* ̄m ̄)
私は今回初めてフル装備の状態を見ましたが
確かにモジモジくんに見えます~(笑)
で、ワンコの毛くらいなら空気のシャワーで取れるのですね。
今回はリネンの目の前で着替えてしまったので
最初から夫だとバレてましたが
次回がもしあれば、こっそり着替えてもらって
その反応を見てみたいです♪

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/11/01 18:28 | edit

何故その姿を見せたかったのか・・・?気になるぜっ(笑)
ホントはNASAで働いてるんでしょ(*^m^*) ムフッ
こんなに毛だらけじゃクリーンルーム服の意味ないないi-201
この服着たら遊んでもらえるって思ってるりねんたんがかわゆいi-178
平和だなぁi-189

URL | みぅたん #-
2008/11/01 23:20 | edit

リネンちゃんは、おとさんが何を着てても大好きなんですね~♪
遊んで攻撃が半端ないっす!
クリーンルーム服って初めて見ました。素敵です~。
でも、リネンちゃんにアタックされまくったクリーン服が少し心配です。

URL | みゆ #-
2008/11/02 01:06 | edit

こんにちは!
お~、パパさんの気持ちなんとなくわかる気がします。
りねんちゃんの反応見たくなったんでしょうね。
私も目新しいものはモカに見せます。
旦那より先に・・・

クリーンルーム服・・・
きっとクリーンルームに入る前に
エアシャワー的なものを浴びると思います。
だからきっと大丈夫でしょう。

URL | スロ子 #ZIcLbmBg
2008/11/02 12:25 | edit

クリーンルームの服って本当に怪しいですよね(笑)
過去何回か着た事があるのでよくわかりますが、大丈夫です(^^)
作業場に行く前にコロコロとエアシャワーが待ってますからv-238
りねんちゃんヘア~を心配せずにいっぱい付けてあげてくださいv-254

URL | ネエネ #iEsJClpc
2008/11/03 20:16 | edit

v-22みぅたんさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
で、このクリーン服は夫なりにもしかしたらネタ提供してくれたのだろうとは思うのですが
何せいきなりだったので正直「どうしたん?」って感じでした。(笑)
・・いや、もしかしたら夫は私に「本当の職場」を知らせたかったのかも??(* ̄m ̄)
な~んて、わが家は本当にバカバカしくも平和な毎日を過ごしております~



v-22みゆさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
この時の夫はリネンの目の前で着替えたので
きっとどんな服装に着替えていたとしても「遊べ」攻撃だったと思います。(笑)
そしてすっかり「クリーン」でないクリーン服になってしまいましたが
どうやらその後、問題があったとは聞いていないので
無事クリーンルームへ潜入出来たもよおです。(* ̄m ̄)



v-22スロ子さん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
きっとスロ子さん同様、
夫もリネン(と私)に目新しいクリーンルーム服を見せたかったようです。(笑)
でもそんな夫の気持ちも知らず、リネンはいつも通り夫に「遊んで」攻撃をしておりました。
で、ワンコの毛はエアシャワーくらいで飛んで行くものなのですね♪
でも私はエアシャワーがどの程度か知らないのですが
実はかなりの暴風だったりして。(笑)



v-22ネエネさん

こんにちは♪
今回初めてクリーンルームなる服を見ましたが
一般家庭内で着ると怪しさ満開の服ですね~(笑)
でもそれより何よりネエネさんがこの手の服を着たことがあるのに驚きです。(^^;
何だかネエネさん、実はすごい経歴をお持ちのような気がして来ました。(笑)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/11/04 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret