Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ハハは強し。  


IMG_9406-1.jpg






先日、父の誕生日だったので

お祝いにビールを持って

リネンと一緒に実家へ行きました。

(夫は仕事。)






いつもなら天敵のいる実家。

ちなみに天敵とは






IMG_9031-1.jpg






妹んちの次男坊。

いつもリネンはこやつに追い回され、エライ目に遭います。





大人しかいない実家は久しぶりなので

リネンものびのびしてました。





で、お昼ごはんも実家で食べたのですが

もちろんリネンが寄って来て

「くれくれ熱視線」を送ります。






IMG_9404.jpg






でもいつものコトなので

気にせずもくもくとご飯を食べてると


父と母、そろって

「(私・俺)ならその視線に負けてあげてしまうな~」

私) 「え?だって太って病気とかになったら可哀想やん、もぐもぐ。」




母) 「ねぇ~、お父さん、あげないなんて可哀想よね~」

父) 「ちょっとくらいやったら大丈夫ちゃうんか?」






IMG_9402.jpg







・・・・・。




こんなおジイとおバアでは

もし私に何かあっても

リネンは実家へ預けられんな・・・


(↑写真は結局、何ももらえずに諦めて寝てるトコ。)






ところで今回の写真、

トイカメラっぽい、不思議な写りですが

一体どんな加工をしたのかと言うと






IMG_9406-2.jpg






コンデジで撮った画面をデジイチで撮っただけ。


さらにはデータを取り込むのも面倒だったので

こんな手段を使いました。




だって実家へ行くのに

リネン+ビール+重いデジイチ → ムリ

だったんですもの。















******************************


IMG_9410.jpg


わが家は常日頃からコンセントを抜きまくっているので
これ以上の節電はなかなか難しいのですが
それでも日中は冷蔵庫と電話以外のコンセントを抜くことにしました。
関東と関西では周波数か何かが違い、変電所の数も少ないようなので
ここでの節電に意味があるのかどうかは分かりませんが・・・
そしてその後はまず、事態が落ち着くのを静かに見守ろうと思います。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --