Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

お前もブルータスか。  


PICT0227.jpg







工場のフクちゃん。


今でこそ工場内で暮らしているけど
以前はずっと外で飼われてたため
近所のおじいやおばあに何やかんやと
人の食べるモノをもらっていたせいか
すっかりグルメになってしまい、
犬用のおやつをあげるとたまに口に入れてもペッて出しちゃう。







PICT0223.jpg







うちのコ リネン。


昔こそ犬用のおやつしかもらえなかったけれど
今や朝ゴパンに野菜、時にはアイスクリームまで
もらえちゃう生活。
でも食いしん坊満開な性格なため
出されたモノは基本、何でも食べてた。






・・・「食べてた?」





最近になり、犬用のパンをあげた際
まれにではあるけれど
「あれ?味しない。」と言わんばかり
ポロッと口から出て来るように。






リネンよ、お前もか。








さて、
ここで誰にも頼まれてないけど
2頭の「うっかり度」対決をしてみましょう。







PICT0229.jpg







フクちゃん。


散歩中、拾い食いはしないけど
うっかりしてると事務所のゴミ箱をあさり
いいニオイのついてるティッシュや
時にはお義父さんの仕事用の皮の手袋(!)を食べちゃう。
(で、あとで全部吐き出してる。←アホだな。)


しかも、もう何度も手袋を食べられちゃってるのに
未だうっかりフクちゃんの手の届くところに
手袋を置いちゃうお義父さん。







PICT0225.jpg







リネンさん。


さすがに手袋は食べないけど
私がうっかりしてると道に落ちてる、
得体の知れないものを平気でパクリ。








と言う訳で今回の「うっかり対決」は
一番しっかりしてないといけない割りに
うっかり度合いの大きいお義父さんが優勝。









・・・あれ?















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --