Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

セラピー犬。  


PICT0239.jpg





日曜日は実家へ。


と言うのも、妹から
お母さんの様子がどうもおかしいと連絡があったから。


去年、仕事をやめ 夫婦でリタイア生活に入った両親。


父はまだちょこっとバイトなどをしてますが
母はこれといった趣味もないためか、時間をもてあまし
少し情緒不安定になる時があるらしく。(←って、乙女やあるまいし。)





PICT0240.jpg





と言う訳でリネンを連れての慰問です。



デジイチも持って行き、
「写真も楽しいかもよ~」とカメラを渡し
写真を撮らせてみたりもしましたが

「・・・重い。」

妹もこれまで散々色んなコトを薦めてみたものの
こんな感じでどれも受け入れてくれない母。



「そうだ犬。 犬はすごくいいよぉ~。」


リネンを撫でるよう薦めてみました。





PICT0242.jpg





「ホンマはトイプードルが欲しいねん。」


母から思いがけない言葉が。

おぉ、そりゃいい。

ワンコと暮らせば毎日散歩で外へ出るし
何よりその存在が母親の心を癒してくれるだろうしね。


「でもお父さんがアカンって言うねん。」



・・・それならきっと大丈夫。





PICT0245.jpg





この日も
リネンがシソを食べてもいいと知ると
いそいそとシソの葉を洗い、小さくちぎってはあげ、最後にゃ
「茎の部分は硬いからやめとこな。」(・・・シソの茎が硬い?)
って孫より甘やかしてたくらいだからw


基本犬好きの父。


母も「もし飼ったらお父さんが一番可愛がると思うわ。」




こりゃ早速、姉妹で相談だ。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --