Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

イヤなクセ。  




リネーン、行こかー。





IMG_0083.jpg
のび~ん   < どーこーにー?>





もちろんお外っ☆



(・・・にある病院へ。)





PICT0291.jpg
< ひぃ~ まただまされた だまされた だまされたっっ。>  ↑診察前の後ろ頭。





リネン、また体に「しこり」が出来ました。

(ちなみに前回は1月。記事はコチラ。)

どうやら前と同じ場所。
触った感触も似ていたので前回と同様、皮脂が詰まったのかな?
と思いつつ、もし違ったらイヤだし
どちらにしても怖くて自分で搾り出せないので診てもらいました。






PICT0293.jpg
< 早く帰りたい。>  ↑診察後の後ろ頭。





先生に診てもらうと
すでに皮脂の先端が少し出ていて
針で突くまでもなく押すと脂肪が出て来ました。



私) 「これって何で出来ちゃうんでしょうねぇ?」



先生)「うーん、一度なるとクセになるコもいますし
     年齢と共にも出来やすくなりますね。
     なので今後もこの場所に出来る可能性は高いです。」





PICT0294.jpg
< ガーン。>





ガガーン。



しかも前回出来たのが1月、で今回が7月。

と言うコトはもしや
「しこり」は約半年かけて出現するのかしら?





PICT0295.jpg
< ひぃっ! と言うことは もしかして・・・ >





うん、リネンには残念なお知らせだけど
もしかしたら1年に2回
病院へ行く機会が増える、ってコトかもねぇ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --