Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

おひとりさま。  



話は前後しますが

先週の平日、リネンを連れて鶴見緑地へ行って来ました♪



2008_11150014.jpg



この日の前日はリネンに車に乗るのを拒否されたのですが

どうしてものんびり散歩したくなり連れて行ってしまいました。。


・・だって人間だもの。 (by せんだみつを ナハナハ・違)



そんなリネンも公園に到着してしまえば嬉しそうでしたよ。



2008_11150016.jpg



ここへ来たらまず向かうのが風車のある丘。

でもちょうど植え替えの時期だったのか、何にもない風景でした。(^^;



2008_11150019.jpg



なので(?)風車を頭に「乗せて」みよう♪



2008_11150020.jpg



この日はコンデジを持って行ったので

カメラを地面に置いたって平気♪



2008_11150022.jpg



頭から噴水が出てるリネン。



2008_11150023.jpg



そしてこの後、鶴見緑地の近くにあるドッグカフェへ一人で入ってみました。

・・実はワタクシ、これまでファーストフードを始めとする飲食店に

一人で入ったコトがありません。。(^^;

でもリネンと一緒なら♪

と思い切って入っちゃいました♪

私は紅茶を、リネンにはケーキを注文。



2008_11150025.jpg



お店で少し休憩した後、またのんびり公園内をプラプラと散歩しました。

最後に乗馬苑にいるお馬さんでも見て帰ろうかと思ったのですが、

リネンが少し疲れた様子だったので引き返して帰ることに。。


いやぁ~、鶴見緑地は何度来ても楽しい公園です♪



2008_11150034.jpg



・・銅像を頭に乗せて言っても説得力がありませんよ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最後まで見て頂きありがとうございます♪



category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: 28

コメント

リネンちゃん、鶴見緑地へ行ったんですね。
風車のっかてるぅ~ なんか聞こえてるんかや?
カメラ目線ながら 右の耳さん 少~し後ろ気にしてますよぉ~。

先日、お馬ゾーンへ足を伸ばしたのに
それたまま 鶴見を後にしたことを思い出しました!!(゚ロ゚屮)屮
カフェも 行くまでは意気込んでて 緑地着くと
緑地で満足して帰ってしまいます、、、。ダメですねぇ。

URL | Hana #GTXwOsm2
2008/11/20 20:41 | edit

いつも思うけどリネンは表情豊かだねえ。
それとも、シャッターチャンスがうまいのかなあ

URL | イノッチ #-
2008/11/20 21:17 | edit

こんばんは~♪
うぷぷ、リネンちゃんは頭の上に何を乗せても絵になりますね~(笑)
どのリネンちゃんも表情豊かで可愛いなぁ~☆
あっこさん、ちょっとドキドキのお一人様でのカフェだったのですね~
でも、リネンちゃんが一緒なら楽しそうです!!
ケーキも美味しかったのかなぁ~♪

URL | urara #-
2008/11/20 21:23 | edit

こんばんは!

いつも読み逃げですいません。
りねんちゃんの人間っぽい表情のファンです。

鶴見緑地と読んでびっくり、私の実家の超近所なんです。
歩いて5分くらい(笑)
実家に帰った時は、ばったり、りねんちゃんに会えたらうれしいなぁ。
地元にドッグカフェがあるのもびっくりしました。

URL | ティブロン #-
2008/11/20 21:26 | edit

こんばんは!
その後りねんちゃんの具合はどううですか??
落ち着きました??

風車、銅像頭に載せて忙しかったですね!!
それにしても素敵な公園・・・あっこさんとりねんちゃんだけで行ったんですね。
うちは花音は車に乗ると必ずげろっぱなので一人では恐ろしくて載せて連れまわることは
出来ません。。うらやましいです。。。
カフェも良かったですね・・・・ひとりで入れないとは可愛いじゃないですか!!
私なんて焼き肉や以外は入れます!!って自慢するな!!ですが。。。

URL | Mayuming #-
2008/11/20 21:39 | edit

いつものお散歩と違う所に連れて行くと本当に嬉しそうな顔しますよね(*^-^)ニコ
平日は人も少なくてゆっくりできるのでマンツーワンのお出掛けにはいいですね。

りねんちゃんが一緒ならあっこさんのお一人様カフェ初デビューできましたね(o^-^o) ウフッ
私は結構一人でふらっとカフェに入ったりするの好きです。
が。。。逆にラフと二人で入るのはちょっと躊躇したりなんかして・・・
ラフが何を仕出かすかドキドキするので(汗)
りねんちゃんは車苦手やけどこんな嬉しいそうな顔見ると又行きたくなりますよね。
りねんちゃんの体調どうですか、元気ですか☆

URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I
2008/11/20 21:47 | edit

りねんちゃん楽しそうですね♪
色んな物頭に乗せていいですね。
あっ!りねんちゃんの体調は戻りましたか?

URL | 通りすがり #mQop/nM.
2008/11/20 22:03 | edit

あっこさんの写真を見ていると,やはり写真を撮るにはセンスだなぁ~って思いますねぇ。
リネンちゃんの良い表情を捉えるのももちろんですが,風車や銅像を頭に乗っける発送が素晴らしいし,画像中のセリフも,思わず「プッ」って吹き出してしまいます。
とても勉強になりますので,しっかりリネンちゃんとお出かけして,素敵な写真を見せてくださいね。
でも,急に寒くなってきたので,お互い風邪などひかぬように気をつけましょう(^-^*)/

URL | チャヌパパ #atzCevzg
2008/11/20 22:07 | edit

リネンちゃん、調子良くなりましたか~?
ナナは、昨日からお腹がゆるみ・・・今日は完全に・・・i-181
寒くなったらワンコも胃腸が弱るんですかね・・・i-201

リネンちゃん、どの写真もとってもうれしそうないい表情ですねi-233
ほんとに銅像をのせてるように見えます~i-278

私もいつかナナたんと二人でお出かけしてみたいなぁi-185

URL | ナナの家族(ナナ姉) #-
2008/11/20 23:15 | edit

毎回 写真がステキ~ 
りねんちゃんもさらに可愛く見えるわ  さすがデジイチ!! 
と思いながら読み進め・・・今回はコンデジだったとは!!
やっぱカメラの良し悪しよりも撮り手の腕なんですね・・・

鶴見緑地にドッグカフェがあったとは 驚きです
2コギ連れて1回だけ行ったことがあるんですが 見覚えなし・・・
いつ出来たんだろー

URL | 凛 #-
2008/11/21 09:31 | edit

こんにちはー。
りねんちゃん、何を乗せてもカワイイヨー♪
木の葉の色もすっかり秋ですね。
のんびりこう散歩は春か秋に限りますね。
私、ドックカフェはモカと2人っきりはないですね。
ファミレス、ファーストフードなどはバンバン一人で入ります♪

URL | スロ子 #ZIcLbmBg
2008/11/21 11:13 | edit

リネンちゃん、具合はどうですか?風邪かもしれませんね。

頭にいろんなもののっけてかわいい♪どのお写真も笑顔でいいですね。
うちはちっともじっとしてくれないので写真がとれません。
ケーキはおいしかったですか?やはりコニーはこういうところで大人しくできないので(><)カフェに犬連れでは行けないのです。

のんびりまったり秋を満喫できてよかったですね。



URL | めいぷる #-
2008/11/21 11:42 | edit

こんにちは

ナイスショット^^
リネンちゃん体調よくなりましたか?
写真観る限りではそれらしい兆しが感じられましたね~
ランキングpochipochiしました^^/

URL | shin #-
2008/11/21 12:28 | edit

v-22 Hanaさん

鶴見緑地は高速を下りてからだと結構すぐにあるので
行きやすく、しかも楽しい、と言う私のお気に入りの公園です♪
撮影ポイントもたくさんあり、今回はどんな写真を撮ろうかな?
と一人ウシシ。。と考えながら散歩してます。(笑)
この日はこの他にも色んなモノを「乗せて」写真を撮りました♪
でも風車辺りはまだコツを掴んでないので後ろの景色がボケちゃってますね~(^^;
で、Hanaさんも緑地公園だけで満足してしまうのですか。
私も鶴見緑地ならここだけで十分満足出来るのですが
少しでも車でのお出掛けにいいイメージを持ってもらいたくて
今回はカフェでリネンにケーキをご馳走しました。(笑)



v-22イノッチさん

リネンは基本、写真に撮られるのはあまり好きじゃないようなので
きっとシャッターチャンスを逃さない私の腕がいいのです!!!(爆)
うふふ~、言ったモン勝ち~♪



v-22uraraさん

こんにちは♪
この公園は本当に色んなモノがあるので
行く度に今回はどんなテーマで写真を撮ろうかと
ワクワクしながら散歩してます♪(笑)
この日、はじめて「おひとりさま」デビュ~だったのですが
ドッグカフェならリネンと一緒なので大丈夫だろう。。
と、ドキドキしながらお店に入りました。(^^;
そうした所、店内には2人の「おひとりさま」がいたのでホッと安心。
リネンにはカボチャのケーキを注文し、写真でも撮っておくかな?
と思ったのですが、それ以上にリネンの「早くくれ!」な視線に負けて
自分が一息つく前に食べさせてあげましたよ~(笑)



v-22ティブロンさん

はじめましてこんにちは~♪
コメントをどうもありがとうございます♪
そしてワタクシの方こそいつも読み逃げばかりですみません~(^^;

ティブロンさんのご実家は鶴見緑地のお近くにあるのですか♪
またきっとリネンを連れてフラリと行くと思うので
お会いできるといいですね♪
ではその際、ティブロンさんはたま~にブログに登場されている(?)ので
公園へ起こしになる時は是非サングラスをかけて頂けると分かりやすいかも。。(笑)
あと、ドッグカフェは第二駐車場の近くにあるんですよ~♪



v-22Mayumingさん

こんにちは♪
リネンのその後は今のところ、落ち着いております♪
心配して頂きありがとうございます♪
で、そう言えば花音ちゃんは車酔いするので
Mさんひとりだと車に乗せて遊びに行けないのですね~(^^;
リネンは超車嫌いですが、車酔いはあまりしないようなので
時々こうやって無理矢理私に付き合ってもらってます。(笑)
Mさんは焼肉屋さん以外は入れるなんて
「おひとりさま」のベテラン(?)さんなのですね♪
私なんて、リネンがいたから今回ようやくカフェデビュ~出来ましたが
これがもし一人っきりだとお店に入ってどう過ごせばいいのかすら分かりません。(笑)



v-22ラフ母しゃん さん

リネンは車嫌いですが、到着してしまえばいつも嬉しそうに歩き出します。(笑)
そして平日の公園って本当に歩きやすくて大好きです♪
ラフ母しゃんさんは私のイメージ通り、「おひとりさま」を満喫出切る方なようですね♪
カフェにてひとりの時間を楽しまれてる姿が想像出来ますもの~
私なんて一人でカフェなんて行った日にゃあ、
オドオドしすぎて挙動不審者と間違われそうです。(笑)
今回はリネンと一緒にカフェへ行きましたが、そんな私も
「リネン・・こんな場所で粗相せんといてやぁ~・・」って心の中でずっと思ってました。(^^;
リネンのその後は今のところ何とか落ち着いております♪
心配して頂きどうもありがとうございます♪



v-22通りすがりさん

今回は「頭に乗せよう」写真を撮って来ましたよ~(笑)
これだとリネンにじっとしてもらって自分が「いいポイント」へ行けば済むので
結構簡単に撮れました♪
そしてその後のリネンですが
あれからは一度も吐いておりません♪
心配して頂きましてどうもありがとうございます♪

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/11/21 15:16 | edit

v-22チャヌパパさん

こんにちは♪
鶴見緑地は「花博」の跡地に出来た公園なので、
未だ色んな建物や銅像などがたくさん残っており、これを使わない手はない♪
と、ついつい思ってしまうのです♪(笑)
春先などだとこの公園には本当にお花がたくさんあるので
「花とリネン」の写真を撮ることに目が行きがちですが
もうこの時期になると花も少なく、でもその分何をどう写そうか。。
と色々考えるのも楽しいです~♪
でも基本、セリフをつけやすい「アホっぽい写真」が好きなので
あまり参考にはならないかと思いますが(笑)
これからも写真は撮り続けて行きたいな~と思ってます♪
それにしても本当に急に寒くなりましたよね。。
チャヌパパさんも体調などを崩されぬよう、どうぞお気をつけ下さいね♪



v-22ナナ姉さん

あらあら~・・
ナナちゃん、お腹の調子が良くないのですね~(^^;
ここ数日で急に冬がやって来てしまいましたものね。。
そのせいなのか、夫もどうやら仕事場から風邪をもらって来たようです。
ナナちゃんはお腹を暖か~くして、消化のいいものでも食べて
早く良くなってくれるといいですね♪
この日は上着が要らない程暖かい日だったので
リネンもいい顔をしてくれてました。
なのでその顔を最大限に活かす為(?)頭に銅像を乗せてみました♪(笑)



v-22凛さん

今回はリネンのおバカなアップ特集でしたが
楽しんで頂けましたか??(笑)
この日はとても天気がよかったので、コンデジでも色んな機能を使って
これくらいの写真なら撮れるみたいです。
今回絞りや露出を色々イジりながら一人、あーでもない、こーでもないと
ブツブツ言いながら撮ってたので、さぞかし周りにいた人達には
恐怖を与えたことでしょう~(笑)
で、ドッグカフェは第二駐車場から出た所の近くにあるのです♪
しかも多分結構昔からあるような感じでしたよ。。(* ̄m ̄)



v-22スロ子さん

こんにちは♪
もうこの公園の木々はすっかり秋色になっておりました。。
そしてこの葉っぱが落ちれば茶色い世界が広がる冬がやって来ますね。。
・・でもまぁ、今回の写真に葉っぱや色は関係なかったですが。(笑)
で、スロ子さんはファミレスまでお一人で行かれるのですね~
ファミレスで一人。。
私だったら何して過ごしていいのか分からなくてソワソワしていそうです~(^^;



v-22めいぷるさん

リネンのその後はとりあえず吐くのは止まりました~
でもあと2日分薬が残っているので
それを飲みきるまではゴハンも少し少なめにしての様子見です。
心配して頂きありがとうございます~♪
で、リネンも基本的に写真は好きじゃないので
じっとはしてくれないわ、こっちも見てくれないわで大変です。。(^^;
なのでいつもおやつで「釣って」撮ってたりします。(笑)
さらにカフェでもじっとしてくれないのですが
他のワンちゃんに吠えるなどはないので
飼い主がのんびりお茶を飲むのを諦めればカフェへ行けるのです~(笑)



v-22shinさん

こんにちは♪
この写真は体調が悪くなる前に撮ったモノなので
元気いっぱいなのです~(笑)
でもこの日の夕方には少し疲れた様子だったかも。。(^^;
・・はっ。
まさかこのせいで体調が悪くなったのかしらん??

そしてそして、いつも応援ありがとうございます♪

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/11/21 15:56 | edit

こんにちは

リネンちゃん、具合はいかがですか?
毎回、会話と写真のおもしろさに
完全にはまってます(笑)。

今日も応援!

URL | まるどすえ #-
2008/11/21 16:38 | edit

すごーいっ!リネンちゃんって観光地に行くと
頭からいろんな物が生えてくるんですね(大笑)
そう、頭から咲かせなきゃ、
じぶんの花を (笑)
(せんだみつを 改め 相田しょうこ)

あっ、私も1人じゃ外食できないタイプです。
きっと入っても落ち着かないので、逆に挙動不審で
怪しまれる事間違いなし!
なので1人の時は自宅で、、、早食いです!
七宝に盗られないようにっv-12

URL | ぽんつさん #-
2008/11/21 16:47 | edit

リネンちゃん、元気そうで良かったです~。
やっぱり、私は「あは~」なリネンちゃんが好きです。

ファーストフードでも一人で入らないのですか?それはちょっとビックリ。
さすがに、立ち食いソバやレストランは私も無理ですけど。
ドッグカフェはどうでした?いい子で待ってるリネンちゃんが羨ましい。
コニーならきっと落ち着かずに吠えちゃいますね・・

URL | みゆ #-
2008/11/21 18:40 | edit

v-22まるどすえさん

こんにちは♪
リネンはゴハンの量に気をつけているせいか
もう吐くことはなさそうです♪
心配して頂きありがとうございます♪
この先もずっとこんな感じのアホ満開ブログかと思いますが
覗いて頂けるとこれ幸いです。。(笑)



v-22ぽんつさん

リネン、遊びに行くと自分の頭の上から色んなモノが「生やされてる」、
なんて知らなくて可哀想かも~(* ̄m ̄)
で、相田しょうこさんって詩人だったのですね~♪
それは私が知りませんでした~(笑)

ぽんつさんも一人では外食出来ないタイプなのですね♪
そんな私も全くの一人でお店に入ったら
挙動不審になるタイプだと思います~(笑)
さらに家でもゆっくりゴハンは食べれません。。
私が何かを食べ出したら必ず横にやってきて
じぃーーーーっと見つめる、いやしん坊がいるので。。(* ̄m ̄)



v-22みゆさん

リネンは今のところ順調に回復している感じです♪
で、この「あは~」な顔はコニーちゃんが得意ですよね♪
そしてコニーちゃんの方が断然癒し系ですが。。

昔から何故か飲食店には一人で入れない私です~(^^;
そう、ファーストフードも無理でして。。
・・と言いますか、これまでお昼の時間帯に
一人で過ごさないといけないことがなかったからかもしれません。
で、カフェでのリネンはもちろん(?)落ち着きゼロですよ~(笑)
でも吠えたりはしないので
私さえ「カフェでのんびりする」のを諦めれば何とかなります~(* ̄m ̄)


URL | あっこ #cDQUnarI
2008/11/21 19:14 | edit

お久しぶりです(゚Д゚)ノ ァィ
リネンちゃん、体調いかがですか?
異常はないようで安心しましたが、吐かれると心配ですね。
寒暖の差があるからワンコも調子おかしくなっちゃうのかなぁ?
でも…
頭になんやかんや乗ってるリネンちゃんには笑っちゃうよー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

URL | red #-
2008/11/21 19:20 | edit

あっこさん、こんばんは。
…銅像を頭に…わっははははぁぁぁ(笑)

グッズ検討中でしたか!?
是非、お願いします┗(^▽^*
ありがとうございます♪(まだ早いって)




URL | shin #-
2008/11/21 20:02 | edit

こんばんわ。りねんちゃん調子はどうですか?

鶴見緑地かぁ。懐かしいです・・・小学生のときに行ったかな。。
りねんちゃんと風車のコラボ。頭に乗せて可愛い!
でも・・・りねんちゃん、「う○こ色」ってまた(笑)

「人間だもの」のナハナハで思わずぶっと噴き出しちゃいました(茶を)笑

URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M
2008/11/21 20:16 | edit

こんにちは。
面白い写真が連発ですね。
どのりねんちゃんも表情が豊かで、こちらも微笑んでしまいます。

あっこさんはひとりで食べ物屋さんにはいったことがなかったんですね。僕は焼き肉店や食べ放題も一人で入ります。といっても、頭の中の架空の人物と会話をしてます。「豚足ばっかり食べてるな~」「いいじゃんよ~」な感じです。あっ、気味悪がらないで。それ以外はいたってノーマルです。

URL | Mr.Me Too #-
2008/11/21 21:07 | edit

かわいいわ~♪♪

こんばんは♪
めちゃ可愛いリネンちゃん(●^o^●)
銅像を頭に乗せてるのが一番好きかな♪♪
リネンちゃんの頭の上で踊ってるみたいだし~^m^うひ

鶴見緑地って懐かしいわ~♪
久々に『咲くやこの花館』へと遊びに行きたくなりました~!!

URL | ◆☆との☆◆ #alcJfyR2
2008/11/21 21:51 | edit

リネンちゃん相変わらずいいモデルさんしてますね(笑)

リネンちゃんの体調どうですか?
心配だけど、元気に動き回れるなら大丈夫かな

URL | ぽこ #tHX44QXM
2008/11/21 22:17 | edit

とっても広そうな公園だね~i-179
風車のトコお花咲いてたらキレイなんだろなぁi-189i-189

お一人様ドッグカフェはどぅだったぁ??
頼もしい!?お供がいたから寂しくなかったかしらi-179
うちは3パピだから一人じゃ連れてけないっすi-241
あのワクワクして待ってるりねんたんがウケる(笑)

URL | みぅたん #-
2008/11/22 02:31 | edit

鶴見緑地・・・お天気がいいとやっぱりいいですよね~
実は、私も一人では何処にも入ったことがありませんv-16
ドッグカフェも一人 + リネンちゃんと行ったんですか。。。
頑張りましたねv-237
「せんだみつを」は笑っちゃいましたよv-8

URL | vicky #-
2008/11/22 09:06 | edit

v-22redさん

こんにちは♪
お久しぶりです~♪
リネンの体調はどうやらもう大丈夫そうなのですが
今朝は何故かお腹がやたらとグーグー鳴ってました。(笑)
これまでもたまに吐くことはあったので
一度吐くくらいなら心配もしなかったですが
立て続けに3回も吐かれちゃうとさすがに怖いかも。。(* ̄m ̄)
でもそんなリネンも先週は頭になんやかんや乗せれる(?)くらい、
こんなに元気いっぱいでした♪(笑)



v-22shinさん

グッズは本当に前から欲しかったので
まずは夫に相談して前向きに検討致しますね♪



v-22まいまいさん

こんにちは♪
リネンの体調はどうやら元に戻ったようです♪
まいまいさんは鶴見緑地に行かれたことがあるのですね♪
私はここに来たら絶対風車を見に行くのですが
今は本当にな~んにも植えられていない、地味~なウンコ色の風景が
広がっておりました~、ナハナハ!(笑)



v-22Mr.Me Tooさん

この公園は撮影ポイントがたくさんあるので
もしMr.Me Tooさんがこの近くにお住まいなら
ブログのネタにも使えたとと思いますよ~(笑)
で、Mr.Me Tooさんは一人でお店に入って架空人物との会話を楽しみながら
お食事をされるのですか~
私は写真を撮る際、やたらと独り言が多くて困ります。
ふと振り返ると、明らかに怪しい人を見る目つきで私を見ている人が。。(悲)



v-22◆☆との☆◆さん

こんにちは♪
今回の鶴見緑地での散歩はリネンの頭に色んなモノを乗せてみました~(笑)
で、銅像との写真は最後に撮ったのですが、
それまでに色々設定を変えて撮ってみて、
やっと後ろの風景も何とかボケないように撮れました~(^^;
で、鶴見緑地と言えば「咲くやこの花館」ですよね♪
私はこれまでだと1度だけ入ったことがありますが
それ以降はいつもリネンと一緒なので入れずじまいです~



v-22ぽこさん

リネンはおやつで釣るとじっとしてくれるので助かります~(笑)
で、その後のリネンの体調はなんとか元気になったみたいです♪
心配して頂きありがとうございました♪



v-22みぅたんさん

風車がある丘はいつも何かしらの花が咲いているのですが
この時はちょ~どお花の入れ替え時期だったみたいで
な~んにもない土色の風景でした~(笑)
で、「おひとりさま」でのカフェデビュ~はドキドキでしたよぉ~(^^;
でも全くの一人ではなかったので
何とか冷静さを装うことが出来ました。
カフェでのリネンは全く落ち着きがないのでのんびり過ごすことは出来ないのですが
とりあえず「一人で何か出来た」ことが嬉しいです♪(子供かっ・笑)



v-22vickyさん

お天気がいい日に大きな公園でのんびり散歩。。♪
とっても楽しい時間を過ごせました♪
vickyさんもひとりだとお店に入れないタイプですか??
私もこれまではそうでしたが
今回はリネンのお供があったので挑戦することが出来ました♪
でもまぁ、店内にお客さんが少なかったから。。
・・という条件つきではありましたが。(^^;

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/11/22 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret