Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

VS コドモオトナ。  


IMG_0344.jpg





リネンはパピコギの頃から
近所の子供達(全員男の子)にまみれて育ったので
幼稚園以上の子供は、まぁまぁ好きです。

先日、散歩から帰って来ると、
近所に住む兄弟、そして彼らと遊んでいた
女の子2人を含む3人の子供に会いましてね。



「一緒に走りたい!」



会うといつもリネンと走ってくれるんです。



気が付けば兄弟共にもう小学生。
見た感じも大丈夫そうなので
「気をつけてね。」
そう言ってリードを渡します。





IMG_0345.jpg
< ・・・・・。 >





「次は私!」

「じゃ、その次はボク!」



5人の子供達と順番に、一緒に走るリネン。



「早く貸して!」 



・・・こりゃ、完全におもちゃ扱いだな。




ちなみにこの子達の家にはペットがいません。

でもワンコかニャンコと暮らしている家庭の子供は
リネンをちゃーんと「生き物」として優しく扱ってくれるんですよ。





IMG_0346.jpg
< ・・・・・ ねぇ。 >





そして気が付くと
その兄弟のお母さんが外に出て来てまして。

お母さんはちょいちょい

「(犬が)疲れてしまうからもうそろそろやめてあげたら?」

実は私もそう感じていたので
もうちょっと強い感じで言ってくれると嬉しいんだけどなー


「ホラ、リョウちゃんもう終わりよ、早くソレ渡して。」





( ・・・・・は? 「ソレ」?     ・・・ むっ  )




ペットと暮らしていない皆さま、
間違ってもイヌネコをモノ扱いしてはいけません。

でないと飼い主から要らぬ怒りをかうことになりますよw





IMG_0346.jpg
< ねぇ、だからさっきから何枚写真撮ってるワケ? >





え? えぇっと、3枚かな。  ( 実は上から3枚は全部違う写真だったりして。)






IMG_0346.jpg
< ちょっとちょっとー、何か忘れてない? >






うん? なんだっけ?






IMG_0347.jpg
< じっとしてた「ごほうび」に決まってるじゃないー。 >







わぁー!












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    犬だと言ってるじゃないの ホッホ~
                                   ・・・明菜ちゃん、元気かな?



↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --