Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ショックな実情。  


IMG_0352.jpg





『環境省が「動物愛護管理法の改正」について、
  国民に意見を求めています。』

いわゆる、“パブリックコメント”の募集。

そんな制度があることを今回初めて知りました。(詳しくはコチラ。)


なので今回は私もメールで意見を送ったのですが
その際、なんとなく


そういや、奈良県の動物管理施設ってどんなの?


早速 検索してみると あるページがヒットし
そこに書かれていたのは・・・





IMG_0378.jpg





「 地階「動物管理施設」の表示省略、なぜ 」



「 二重扉に集音材 鳴き声、漏らさない徹底 」




(↑記事、リンクしてあります。)




動物が収容されている地下1階の表記がないばかりか

「鳴き声が漏れたら子どもの教育によくない」

と言う住民の不安を受け、音とニオイは徹底的に排除。


さらに住民から


「殺処分は施設で行うな」


イヌネコは移動式処分装置搭載のトラックに入れられ
走行中に処分されてしまうそうな・・・





IMG_0379.jpg





とりあえず、人間を育ててる大人が


「鳴き声が漏れたら子どもの教育によくない」


一部ではあれ、本気でこんなこと思ってる
オトナがいるのかと思うと、もう本当に悲しくなりました。





でも最後に、動物愛護センターで
新しい飼い主さんを待つワンニャンたち。


「 動物の譲渡 」 (←リンクしてます。)





みんな幸せになってくれると、いいな。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: いのちへの思いやり - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --