Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

リネンの夏休み。  


2008_08180087.jpg


今年の夏休みも姉んちの子供達が皆揃って

泊まりで遊びに来てくれました。。



そして次の日。

リネンも一緒に遊べる場所、と言うことで向かった先は

去年も行った黒滝村の道の駅。


でも今年の黒滝の川は。。


2008_08180093.jpg


・・何故か去年より汚れていました。(悲)



でも皆それぞれ泳いだり、カニや小魚を探したりして

楽しそうに遊んでおりましたよ。



そんな中、泳ぎが得意な次男に私からのリクエスト。


2008_08180121.jpg


赤ちゃんの頃から知ってる次男。

こんなに立派に(?)育って。。と思わず涙が溢れました。(もちろん嘘ですけど~)



そして気が付けば夫が甥っ子達から

水攻めの総攻撃を受けておりました。


リネン、父がピンチやで!


2008_08180130.jpg


・・アンタってヤツぁ冷たいやっちゃな~



でもそんなリネンにはバチが当たり、

その後甥っ子に拉致され川へと連れて行かれました。(笑)


2008_08180137.jpg



実はこれまで何度も無理矢理水に入れられていたので

すっかりこんな表情に。



2008_08180137-1.jpg



そして・・



2008_08180138.jpg


それでも今回は2回ほど、何を思ったのか

突然夫目掛けて泳ぎ出すこともあり、少し成長したのかな?

って感じです。


リネンには遊び相手が3人+川遊び、という

刺激的な2日間を過ごしたせいかその後のお盆休みの間中は

ずっとぐったりしておりました。(笑)




ではまたボチボチがんばりますのでどうぞよろしくお願い致します。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

読んで頂きありがとうございました。
よろしければ押してやって下さい♪




category: リネンとGO

tb: --   cm: 31

コメント

こんばんは!
川遊びいいですね~涼しそうだー(^^)
犬神家懐かしか~(爆笑)甥っ子ちゃん最高v-218
リネンちゃんパパ見捨ててしまったんだ(笑)
その代償は大きかったね(ぶふふ)リネンちゃんの困った顔笑ってしまったよ(許せ)汗
お詫びにポチするからねv-238

URL | ahchipuchi #-
2008/08/18 20:55 | edit

こんにちは。
楽しい夏休みを過ごされたようで、うらやましいです。
りねんちゃんは水が苦手そうですね。
僕は夏、どこも行ってないですね。というわけで、今日服をヤケ買いです。
また遊びに来ます。

URL | Mr.Me Too #-
2008/08/18 21:16 | edit

犬神家i-197笑ってしまいましたぁi-278
うわ~!リネンちゃん川平気なんだv-352と思ったら・・・
拉致された表情に・・・i-238i-176
リネンちゃん的にはピンチなのに、かわいいi-204i-175って思っちゃいましたv-10
リネンちゃん、ファイト&お疲れのポチっi-176

URL | ナナの家族(ナナ姉) #-
2008/08/18 21:23 | edit

耳が!(汗)
リネンちゃんの耳が入院中のポンの様に顔の真横まで下がってる!!!
よっぽど怖かったんですね。
ぬめぬめした生き物と虫が大嫌いなネエネのせいで一度も川に入った事ないポン。
りねんちゃんはよかったね(^▽^)

URL | ネエネ #Ldyc1/3I
2008/08/18 21:52 | edit

あっこさん!
お久しぶりですー!
お疲れとのこと、大丈夫ですかー?
無理しないで下さいよー。

りねんちゃん、水嫌いなんですねー。
写真の表情が、ほんとうに不安そうだわ。
でも、泳ぎは結構うまいような気が…。

甥っ子ちゃん達が遊びに来て、にぎやかな盆休みだったのですねー。
楽しそう♪

URL | チェブラーシカ #9enIUaYc
2008/08/18 22:45 | edit

りねんたん楽しい夏休みi-198だったみたいで(笑)
お盆は暑かったから気持ちよかったんじゃない?
写真見てるだけで涼しくなるわぁi-179
りねんたん立派に犬かきしてるじゃないのi-199
うちなんて沈んでくからマジでi-201i-201
犬神家笑っちゃったぁ(爆)
あっこにゃんも一緒にやればよかつたぁi-237

URL | みぅたん #-
2008/08/18 22:52 | edit

犬上家~懐かすぃーー
必ず一人はいたよね。。。。ププッーー( ´艸`)

りねんちゃん、初泳ぎ??
ボー然と拉致されてるし、
泳いでるお顔も困り顔ーー可愛いーー(≡^∇^≡)

URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I
2008/08/18 23:06 | edit

なかなかアクロバティックな甥っ子ですね(笑)
そしてリネンちんの切ない顔・・・
まるこを無理やり犬専用温泉に漬けたときを
連想しました(笑)
水嫌いでもちゃんと泳ぐんですね、ワンコは。
まるこにもそのうちやってみよう。ムフフ♪

URL | まるこママ #-
2008/08/18 23:22 | edit

こんばんはー
楽しい夏休みを過ごされたんですね♪
疲れは取れましたか?
私、元気に引きこもりでしたヽ(´ー`)ノ

犬神家!ブラボーーーー!

リネンちゃんはお水ちと苦手なのね。
遠くを見つめるそのお顔もきゃわゆいです。

無理せずボチボチ更新してクダサイね。
楽しみにしてます♪



URL | スロ子 #ZIcLbmBg
2008/08/19 01:08 | edit

あっこさん、お久しぶり~
お元気そうでなによりですe-266
あっこさんのエスプリの効いた記事楽しみにしていましたよ。
でも無理はしないで、あっこさん時間で更新してくださいね。お返事も気が向いた時でいいですよ~
りねんちゃんの表情何ともいえません・・・・。
相変わらず楽しいブログですe-267

URL | Mayuming #-
2008/08/19 07:49 | edit

私は泳げません。
リネンちゃんスゴーイ!
泳ぎを教えてください。

URL | まねこ #-
2008/08/19 07:51 | edit

楽しそうな川遊びですね
子供のパワーにはリネンちゃんもかないませんでしたか?
うちのコギ共も川デビューせんとイカンなぁ~と思いつつ もぉ夏が逃げて行ってしまう・・・
さて どうしたもんかな・・・

URL | 凛 #-
2008/08/19 08:16 | edit

おはよう~
いいなぁ~川遊びに行ってきたんだぁ~
うちのてつはずっとおうちだったよ(汗)
なぜかお盆なのに忙しく・・・
悲しいこともあり・・・
更新もやすんでました(涙)
あすから復活するからね
またよろちく!!

URL | べりー #-
2008/08/19 09:50 | edit

ううう・・・なんて楽しそうなお盆休みなんでしょう~(ジェラシー・笑)
リネンちゃんと一緒に人間も泳げるっていいですね~。
(旦那様も泳ぐ気満々だったんですか?爆)
リネンちゃんって、その気になれば何でもできるワンコですよね(笑)
・・・・でもその気にならないことが多いのかな?(* ̄m ̄)

URL | Jun #TD43FdIc
2008/08/19 09:51 | edit

こんにちは~。夏といえば川遊び!十分キレイな川ですよ。涼しげでいいですね。
 ・・・リネンちゃんのおでこらへんに、「忍」の字が浮かび上がっているような?
 無心になって一緒に遊んでいるあたり、さすが3歳!大人のヨユ~というか、諦観というか。
 暑さ終盤でうれしいのですが、すこしさみしさを感じたりします。
夏のお疲れはゆっくりおやすめくださいね~。
 

URL | えむ #-
2008/08/19 13:41 | edit


v-22ahchipuchiさん

こんにちは~♪
やはり水場は涼しかったですが
日差しのキツさは半端ではなく、思いっきり日焼けしてしまいました~(^^;
で、この川は流れの速い場所もあるのに甥っ子は
器用に逆立ちしてましたよ、スゴイでしょう??(笑)
そしてリネンも皆にイジられて楽しい(?)川遊びとなったようです♪ぶふふ♪



v-22Mr.Me Tooさん

こんにちは~♪
リネンは遊び相手がたくさんいる楽しい夏休みを過ごしましたが
私は普段子供と接する生活ではない為正直疲れました。(笑)
で、Mr.Me Tooさんはどこへもお出掛けせず服をヤケ買いですか??
とりあえず私は子守りをがんばったので
そのご褒美に自分の服を買いたいです。(笑)



v-22ナナ姉さん

こんにちは~♪
やっぱり水場と言えば犬神家(?)でしょう~(笑)
もう私や夫には水の中で逆立ちなんて
絶対に出来ないので
代わりに甥っ子に頼んでみると喜んでやってくれましたよ。。(* ̄m ̄)
で、肝心のリネンですが相変わらず水は怖いみたいだったのですが
皆が川へ入って行くと寂しかったようで
無表情ながらも必死のぱっちで泳いでました。(笑)



v-22ネエネさん

こんにちは~♪
で、そうなんです。
この日のリネンはずっと耳がすごいことになってました。(笑)
ポンちゃんは川へ入ったことがないのですね♪
でもブリーダーさんが言うには川には水中にも虫がいるので
海か川かだとワンコには海の方がいいらしいですよ♪
ネエネさんちからだと近くに海があるので
わざわざ川へ行かなくてもいいですよね♪
いいなぁ~♪



v-22チェブラーシカさん

こんにちは~♪
どうやら無事に電波の届かない場所からご帰還されたようですね。(笑)
私の方はちょっとこの暑さにもやられたのか
疲れが溜まってしまい、少しお休みしておりました。(^^;
そんな中甥っ子達が遊びに来てくれて
リネンも大喜び♪
・・でも遊びに行った先はリネンの嫌いな川でしたが。(笑)
遊び道具は水鉄砲とリネン(?)くらいでしたが
甥っ子達はそれなりに楽しそうにしてましたよ~♪



v-22みぅたんさん

こんにちは~♪
リネンは久しぶりに刺激的な日々を過ごしておりましたよ~(笑)
で、川へ入ってる間はそれなりに涼しかったですが
この日は日差しがキツく、直射日光が痛いくらいでした。(^^;
そしてうっかり日焼け止めを忘れた私は腕と足を
思いっきり日焼けしてしまい。。(悲)
そんな中子供達はそれなりに楽しそうに遊んでました。
私の「逆立ちやって~」と言う突然のリクエストに
機嫌良く応えてくれるほどに。(笑)
でも当のリネンは泳ぎこそしていたものの
「遊んでいる」という感じでは全くありませんでした。(^^;



v-22ラフ母しゃんさん

こんにちは~♪
川や湖などの水場に来ると必ず「犬神家の足」
を思い出してしまう私です。(笑)
で、今年初泳ぎのリネンでしたが
相変わらずのへっぴり腰で
まず水へ入って行こうとはしませんでした。(^^;
それでも今回は「自ら泳ぎ出す」、と言う
変化があり、もう一度川へ連れて行けば慣れてくれるかな??
とは思うものの、この暑さではもう外に出るのも億劫です~(^^;
・・ダメだこりゃ。(笑)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/19 15:26 | edit


v-22まるこママさん

こんにちは~♪
子供の頃は当たり前に出来た「水の中での逆立ち」も
今となっては自分がしてる姿すらもう想像がつきません。(笑)
この日、甥っ子達は楽しそうに遊んでおりましたが
そんな中リネンだけがずっと「心ここにあらず」な顔をしておりました。。(^^;
まるこちゃんも水は苦手ですか??
でもワンコって水に入れようとする前から
ちゃんと「犬かき」をするんですよ♪
では一度まるこちゃんで確認してみて下さいね♪ウフフ♪



v-22スロ子さん

こんにちは~♪
このお休みの後半はわが家も皆で元気に
引きこもりしておりました♪(笑)
で、「犬神家」は皆さんに分かって頂けて嬉しいです。。(* ̄m ̄)
そしてリネンは本当にビビリで水も怖いもののひとつでして。。
なので川へ連れて来ると写真のように
ずっと哀しげな顔をしております。(^^;

この休みの間ブログについて色々考えてみましたが
これといった方向性は決まらず。。
なのでしばらくはコメント欄を閉じた記事もあるかと思いますが
その分をコメント巡りなどに出来れば。。と思っております。。



v-22Mayumingさん

こんにちは~♪
今回は何とかパソコンを立ち上げることが出来ましたが
やはり一旦離れてしまうと「ブログは。。もういいかなぁ。。」
なんて思いが実は出て来てしまってました~(^^;
でもMayumingさんの「楽しみにしていた」というコメントはとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます♪
これからもポチポチではありますが、
バカバカしい記事(?)を更新しますので
また覗いて頂けると幸いです♪(笑)



v-22まねこさん

こんにちは~♪
その後お子さんのトイレトレーニングは順調ですか??(笑)
ではそのトレーニングが終了次第
次はまねこさんの泳ぎのトレーニングですね♪
リネンがへなちょこな犬かきを教えに行きますよ~(笑)



v-22凛さん

こんにちは~♪
子供のパワーって相変わらず凄いです。
川で思いっきり遊んでも帰りの車内で30分も寝れば
回復してます。。恐ろしい生き物です。。(笑)
凛さんちの2コギちゃんはまだ川遊びしてないのですか??
でも海ならクラゲが出て危ないですが
川ならまだもう少し先まで遊べそうなので
是非是非チャレンジしてみて下さい♪



v-22べりーさん

こんにちは~♪
お盆休みは甥っ子達に遊んでもらってましたよ~(笑)
でもべりーさんはお忙しいお盆だったようで。。
昨日何気にあし@にログインしたら
べりーさんの記事が珍しく止まっていたので
「あれれ?」とは思っていたんです。。
でも明日からまた復活されるのですね♪
・・元気なべりーさんだといいのですが。。



v-22Junちゃん

こんにちは~♪
そう言えばJunちゃんちのお盆休みは庭いじりでしたっけ??(笑)
うちは甥っ子達がいつ来てくれてもいいのですが
今や上ふたりは夏休みでも塾やら何やらと忙しいらしく
お盆の時期しか皆の休みが合わない為
去年辺りからこの時期に遊びに来てくれてます。
・・で、写真で見ても分かるように夫は泳ぐ気満々ですよ~
そして来年は私も泳いだろかとも思ってます♪(笑)
そう言えばリネンはJunちゃんの言うように
やればまぁまぁ出来るのにしないコなんですよね~
・・残念ながらこんなトコまで飼い主に似ちゃったのかしらぁ~(笑)



v-22えむさん

こんにちは~♪
川は涼しかったです~♪
・・が、山奥の為か日差しはとてもキツく、
川に入ってないとその涼しさは半減どころか
かえって暑いくらいでした。。(^^;
そしてそんな中リネンはまさに「忍」の一文字で
この日を耐えておりましたよ。(笑)
そう言えばこちらはもうツクツクホウシ(?)が鳴き出しました。。
まだまだ毎日暑いですが季節は確実に移り変わっているのですね~。

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/19 16:32 | edit

お盆休みはゆっくりできましたか~
私もブログをお休みしてのんびり過せました。
黒滝、うちも行こうかって話してたんですよ。
でも行こうと思ってたちょうどその頃、東吉野は数日夕立というか豪雨で警報まで出てたでしょう。
黒滝の川が濁っていたのはそのせいもあるのでは?
心ここにあらずのリネンちゃん、あっこさんに助けを求めるでもなくなすがまま状態に見えます(笑)
リネンちゃんも甥っこ姪っこちゃんたちにもまれてだいぶたくましくなった?

URL | みっち #-
2008/08/19 16:58 | edit

こんにちは~♪
久しぶりにおじゃまさせていただき、前の記事も拝見させていただきました。
あっこさん、少しお疲れのご様子でしたが、あまり無理せずにゆっくりしてくださいねv-22
”犬神家”あんなに上手くできるものなのですね~!スゴイです~v-424
リネンちゃん、必死で泳いでますね~v-405
もう勘弁してくれぇ~って感じでしょうかv-392

URL | urara #-
2008/08/19 17:45 | edit

こんちわです♪
犬神家にハマりました(笑)
リネンちゃん、めっちゃええ表情でっすよ!
思いっきり笑わせて頂きました(爆)
いーなー♪

URL | マパ #-
2008/08/19 18:58 | edit


v-22みっちさん

こんばんは~♪
お盆休みの前半は子供達が来てドタバタでしたが
後半はダラダラ過ごしてました~(笑)
で、この頃は吉野で警報が出ていたのですか。。
・・では黒滝の川が濁っていたのは夕立のせいだったのかもしれませんね。(^^;ホ。
ここはうちからだと程よい距離なので、
せっかちな子供達も「まだつかへんの?」と言い出す前に
到着してしまういい場所です~(笑)
でもリネンにとっては車には乗せられるわ到着したら川やわで
踏んだり蹴ったりかもしれません。。(* ̄m ̄)
そんなリネンは子供達にもみくちゃにされ、
たくましくなった、と言うよりしばらくグッタリ感が漂ってました。(笑)



v-22uraraさん

こんばんは~♪
自分でも気が付かないうちにまた少し無理をしてしまっていたようで
疲れが溜まっていましたが
このお盆休みで少し回復しました♪
これからはポチポチがんばりますので
今後もどうぞよろしくお願い致しますね♪
で、甥っ子の犬神家、すごいでしょう??(^^;
この場所は結構流れがキツイかったのに
3回目にして逆立ちに成功しておりました。
リネンも今回はまずまずの泳ぎを皆に披露し、
でもその分疲労もかなりのようでしたが。。
(・・ってダジャレ?!笑)



v-22マパさん

こんばんは~♪
マパさんも犬神家に食いついてくれましたね♪(笑)
これはもう甥っ子に頼んでやってもらった甲斐がありました♪
でもリネンの表情にはヤラセはもちろん一切なしです。(笑)
・・もう悲壮感一杯でしょう?(* ̄m ̄)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/19 19:54 | edit

あっこさん、夏休みはゆっくり過ごせましたか?
無理なさらず、のんびりいきましょうね!

リネンちゃん、上手に泳げてそうですね。
でも、不安げな表情・・・。
とっても可愛い♪
たくさん遊べてリネンちゃんも楽しい夏休みになりましたね!

URL | 葉月 #mQop/nM.
2008/08/19 20:37 | edit

今晩は~^-^)ノ

犬神家!(爆)
素晴らしい!
りねんちゃん、皆に遊んでもらって
良かったね(´∀`)
って、ちょっと迷惑顔だったりして?
うふふ。

URL | くーち #mQop/nM.
2008/08/19 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/08/20 01:07 | edit

あっこさんこんばんわ。
いつもながら出遅れちゃいました。(コメントはなしで大丈夫ですからね)
犬神家、かなり笑えました。凄いですね~♪
相当、にぎやかなお休みになったようですね。

けどりねんちゃんのお顔が‥大丈夫??りねんちゃんー?

URL | トモ #-
2008/08/20 01:52 | edit

川遊び気持ち良さそう^^
生犬神家が見れて感激ですう~!
リネンちゃん 拉致されたのですね?
そんな。。。不安げな顔で。。。。

URL | さくらん #-
2008/08/20 15:23 | edit


v-22葉月さん

こんにちは~♪
このお盆休みの前半はにぎやかに、
そして後半はダラけて過ごしましたよ~(笑)
で、リネンは泳げるくせに水が怖いため
決して自分から入って行こうとはしません。(^^;
そう言えば桃ちゃんは川遊びデビュ~はまだですか??
きっと桃ちゃんなら水を怖がることなく
ジャブジャブ立派な犬かきを披露してくれそうですね♪(笑)



v-22くーちさん

こんにちは~♪
今回は「水場+体力の有り余った甥っ子」の
組み合わせだったので
これはもう無駄に体力を使う
『犬神家』をさせるしかないでしょう~!(笑)
でもそれでも体力が有り余っていた為
今度はリネンが餌食となっておりましたが。。(* ̄m ̄)
リネンもたまにはこんな刺激的な日がないと
早く老化してしまいそうなので
まだまだ甥っ子達には遊びに来てもらうつもりです♪(笑)



v-22トモさん

こんにちは~♪
今回はお返事に疲れてしまった訳ではないので
返事はバンバン書いちゃいますよぉ~♪(笑)
で、トモさんも犬神家に食いついてくれましたね♪
流れのある川で逆立ちさせる私も私ですが
それでもやってのける甥っ子には感心しましたよ~(笑)
そんなこんなで私としては楽しい川遊びだったのですが
例外が約1ワンコいるもよおです。。(* ̄m ̄)



v-22さくらんさん

こんにちは~♪
さくらちゃんは川遊びに行ったことはないですか??♪
私はいつも見学してるだけなのですが
来年は水着を持って行って
「犬神家」にチャレンジしてみようかしらん??(笑)
でも私も水の中に入るとなると
リネンの不安は倍増すること間違いナシですが。。(* ̄m ̄)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/20 16:04 | edit

あっこさぁ~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。お帰りなさい♪
良かったよぉ、でももう多くは語りませぬ☆

写真からでも皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わります。1匹を除いて(笑)
リネンちゃんはリネンパパさんに助けを求めたのかな?
甥っこサンに抱っこされてるリネンちゃんの顔が「ドナドナ」風だったのが笑っちゃいました(リネンちゃんごめんよ・・・)

URL | red #-
2008/08/20 17:42 | edit

v-22redさん

こんにちは~♪
何だかご心配をおかけしてしまったみたいで
申し訳ございませぬ~(^^;
で、川遊びはとっても楽しかったです♪
・・そう、一匹を除いては。(笑)
でも今回は何故か自ら深い場所へ泳いで行くことがあり、
夫が焦ってリネンを抱っこしてました。(^^;
そしてリネンは甥っ子達にこんな仕打ち(?)をされても
皆の後を追ってついて行っていたので
案外打たれ強いのかもしれません。(笑)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/20 18:03 | edit

りねんちゃんの困った表情に心奪われてしまいました(笑)
いつもいい表情してますねv-10

URL | ぽこ #tHX44QXM
2008/08/21 17:04 | edit

v-22ぽこさん

こんにちは~♪
この日のリネンはずぅ~っとこんな困り顔をしてましたよ。(笑)
コーギーって本当に表情豊かなワンコです♪

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/21 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret