Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ムシューだ。  


DPP_0205.jpg




フランスと言えば香水。

香水と言えばフランス。


だけど私に香水をつける習慣は全くなく。

それどころか家に芳香剤すらない、無臭の生活。
(だけどリネンがいるのでケモノ臭と生活臭はあるかと思われ。)


フランス旅行。

折角来たのだもの、
何か「フランスと言えば」なモノを買いたい。

なので友達に教えてもらって知った、
「ロクシタン」と言うお店のハンドクリームを購入しまして。

帰国後さっそくつけてみたよ。


「・・・・・ うっ。 クサ。」


ホントはラベンダーのとてもいい匂い。
だけどまさかハンドクリームから
こんなにニオイを発するとは思ってなくて。
(香水の国、フランスをナメてました。)

普段ニオイと無縁の生活ゆえ
手元から匂って来る香りに耐えられず。

2本も買っちゃったのにどうしましょうね。




DPP_0206.jpg




南フランスと言えばマルセイユ。

マルセイユと言えば石けん。

ちなみに私達が行った先はコートダジュール地方で
マルセイユとは違うけど「南フランス」のくくりなのか
やたらと石けんが売られてまして。

ここでも「折角来たのだから。」に負けて
やたらと石けんを買ってしまいました。

まだ使ってないので何とも言えないけれど
さすがに石けんの匂いは大丈夫、かと・・・


さぁ、問題はハンドクリーム。

一体どうやって使おうかしら。




DPP_0211.jpg




リネンの肉球に塗る、なんてどうかな。

肉球しっとり、さらにはいい匂いもして一石二鳥?




DPP_0207.jpg




それともリネンの鼻に塗っちゃおうか。

ラベンダーの香りに癒されるかも?




DPP_0208.jpg
< どっちにしても舐めちゃうよ。 >








だよな。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  やっぱりおまいもそうだよな。  




category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --