Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

大事にすればするほど・・・  


DPP_0320.jpg
< まいど。 フクです。 >




工場のフクちゃん、14歳。

以前は外飼いだったけど
3年前ほど前から事務所内で過ごすようになり
昔はほぼ、してなかったシャンプーも1ヵ月半に1度、
フロントラインも忘れずに。

さらにはおやつも毎日もらう日々、
私達(特に夫)にそれはそれは可愛がれておりまして。

だけど去年の秋は
うっかりフロントラインするのを忘れた途端
ノミにやられ、その後アレルギーを発症。

この夏は顔の粘膜(目・鼻・口)あたりをカイカイ。
毛がなくなって来たので病院で診てもらったところ
「恐らく季節的なアレルギー反応でしょう」、と。

まぁ、年齢的なこともあるかと思いますが
ケアをしてるわりにはアチコチ不具合が出て来るので
「もしや、やりすぎか?」 ちょっと凹みます。


さてフクちゃん。

カメラがあまり好きではないのですが
私が「あるモノ」を持つとホラこの通り




DPP_0322.jpg
< びしっ。 >




「ある持モノ」

もちろん食べ物、パンです。


ちなみに持ってないと




DPP_0318.jpg
< カメラ向けんじゃねぇ。 >




パンがある時~




DPP_0321.jpg
< びししっ。 >




ない時~




DPP_0319.jpg
< やる気 出ないんですけど~ >





・・・フクちゃん、
リネン以上に「あるない」がハッキリしてますw














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         「ある時ない時」・・・蓬莱のCMは関西ローカルだったな。(汗)









category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --