Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

モヤモヤします。  


DPP_0374.jpg




訪問ありがとうございます。


・・・が、本日の記事は
100%グチです。(しかも毒あり。)

さらにはリネンも登場しません。
なので遠慮なくスルーして下さいませ。

またのお越しを心よりお待ちしております。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









8月1日、「PLの花火芸術」を見に
姉のマンションへ行きました。

そしてそこには



DPP_0368.jpg



姉家族の新しい家族、
トイプードルの男の子「夏(なつ)」がおりまして。

娘とダンナが買って来たそうな。

姉のダンナである義兄。
実は私、大の苦手。(←最大限配慮した表現)



DPP_0369.jpg



とにかくワンマン、デリカシーに欠ける等、
私に限らず嫁である姉も含め(あれ?)
苦手じゃない人いないんじゃない?なくらいの性格の持ち主。

だけど3人兄妹の末っ子で
ひとり娘(中学1年)の姪っ子は溺愛しており、
「娘には嫌われたくない」と言う理由で恐ろしく甘やかしてます。

その娘の「犬欲しい」の一言でやって来た「夏」。



DPP_0371.jpg
(ナツはどこにいるでしょう?w)



まずはこの先、
高い確率でナツのお世話をすることになるであろう
姉の承諾を得ず、突然連れて帰って来たそう。
(↑第一モヤ・・・いや、イラっとポイント。)

ナツはまだ2ヶ月弱。

今はヨチヨチで鳴くこともなく
それはそれはおとなしいです。

なので義兄もとてもとても可愛がっており。

だけど大きくなるにつれ
どんな性格になるか分かりません。

家族全員、犬への知識はなく
しつけも甘噛みをやめさせることぐらい。

もし粗相をするコになってしまったら?
もし吠えグセのあるコになってしまったら?

もう内心ヒヤヒヤです。



DPP_0370.jpg



それは何故って、
この日は妹家族も来てたのですが
その際、あねの長男が飼ってるオカメインコ
いもうとの息子達が見てると義兄、

「もうそれ要らんから持って帰っていいで!」

※オカメインコを飼ってるのは長男だけど
 「買う」お金を出したのは自分なので
 インコは自分が好きに出来ると思ってる。




・・・・・。


ホンマ、どこぞの国の将軍さまかw



DPP_0372-1.jpg



とまぁ、こんな感じで
もしこの先ナツが自分にも娘にも「扱えきれない犬」になった時、
このコの運命やいかに?!なんですよ。(怖)


だけど、まま、
姪っ子も中1ですし、それなりにしっかりもしてます。
もしかしたらナツが来たことにより
責任感が生まれ、しつけにも成功し、家族ハッピー!
いい結果になることだって十分あります。



DPP_0373-1.jpg



で・も・ね。

そもそもが姉のマンション、







「犬の飼育不可」






なんですよ。(最大のイラッとポイント。)






もちろん姉家族全員そのことを知ってます。




父親が、娘も知ってるルールすら守れなくて
今後一体どうやって「それはしてはいけない」を教えるのかなぁ~。
(多分、彼は嫌われたくないから教えないだろうけど。)



とにかく今は姪っ子とナツの将来が心配です・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --