Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

突然、ハタリ。  


DPP_0552.jpg




水曜日の朝。


出勤した夫から早々に電話があり

「フクの後ろ足が立たなくなってる。」

慌てて会社へ行くと、
そこには明らかに様子のおかしいフクちゃんの姿が。

腰が抜けたような状態で、どうも左側の足がおかしく
ちゃんと歩くこともままならないため、そのまま病院へ。




DPP_0551.jpg




触診後にレントゲンとエコー。
結果、いくつもの病変が見つかりました。

まずは腰。

1つ1つ離れてるはずの脊椎の下に1部、ブリッジ状の「骨」が出来ており
ただこれは加齢によるものなので仕方が無いと。

今回、ここに何らかの負担がかかって
このような状態になってしまった可能性があるらしく・・・


そういや最近、事務所のソファに乗ったり下りたりしてたな。(汗)


そして肺。

レントゲンで何か、「モヤ」が映りまして。
CTスキャンすればもう少し何かが分かるかもしれないけれど
今の段階では何とも言えません、と。


さらには心臓。

以前フィラリアに罹ってしまったフクちゃん。
それが原因で心臓から肺への血管が肥大する
『肺高血圧症』になってしまってまして・・・

この日から治療薬を飲むことになりました。




DPP_0556.jpg




発症当日からすれば今は少し回復しましたが
それでも立ち止まっていることは出来ず、
写真のように左側にもたれた状態でいることが多いです・・・


フクちゃん、もうすぐ15歳。

まだまだ長生きして欲しい。

何とか安静と投薬で少しでも回復しますように・・・






【おまけ】

「ネコがバケツに入ってる。」

DPP_0553.jpg


夫から聞いて見に行って見ればそこにはまさに「ニャンコ in バケツ」の光景が。


DPP_0554.jpg


きゃ~!カワっ・・!


DPP_0555.jpg
ジロリ。 < なんだこのやろ。>


いくない~~。












category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --