Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

家族未満。  


DPP_0566.jpg




・・・・・。


こんなヒゲもじゃのおじいちゃん、いますよね。



先日実家へ行った時のコト。


母) (今週末、大吉を預かる私に向かって)
   「折角そっちに連れて行くんやから誰か犬欲しい人いないの?」

父) (酔っ払いながらリネンに向かって)
   「リネン、すぐ慣れるから大吉と一緒に飼ってってあっこに言うたれ。がはは。」


決して大吉が可愛くないワケではないのですが
なんやかんやで仔犬のパワフルさに押され気味の両親。

さらにはフードの食いつきが悪くなった辺りから
頼みの綱の父からも弱音が出るようになりまして。(ひぃ。)

ただ、近所に住む犬飼いさんから

「仔犬は今が一番しんどい時期なんですよ~。」

そう言われた母は
「やっぱり今だけなのか。」とは思ってるみたいですが。


そうそう、しつけなんかで大変なのは今だけ、
そして大吉がオトナになるまであともう少し、なんだけどな。

ワンコなんてこの時期過ぎたら




DPP_0567.jpg
< これがワタシの基本姿勢ですが、何か? >





散歩とゴハンの時以外は
ほぼ、1日中寝てるだけ。


なのに
こんなに可愛くて
こんなに癒されて


かけがえのない家族になれる生き物なのに~。












category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --