Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

お電話下さい。  


DPP_0602.jpg




先日、晩の10時前に電話が鳴りまして。

明らかに酔っ払った母からでした。
(うちの両親は毎晩まぁまぁのレベルまで飲んだくれてます。)



母) 「今、お父さんとケンカ中やねん。」

私) 「どないしたん。 え?なんで?」




母) 「大吉が原因で。」






・・・ひぃ!(白目)




DPP_0603.jpg
※大吉写真、全部ブレてますが、気ニシナイ。




聞くと父、酔っ払って大吉をサークルから出し
抱っこしたり遊んだりしてたらしく。

マジメな母、
「仔犬には十分な睡眠が必要です。」
そう飼育本に書かれていたからには
そうしないといけないのだろう。

「大吉を寝かしなさい!」



で、ケンカになったと。




DPP_0604.jpg




電話越しに

父) 「オレが出て行くから大吉とお母さんはここで住んだらええ!」

母) 「お父さんと大吉がアパート借りて住めばええねん!」

うちの両親、酔ってケンカになると基本出て行く出て行け話になるので心配しません。


まぁ、どっちにしても大吉はどっちかと住めるなら、いっか。


・・・て言うてる場合か。




DPP_0605.jpg




父と代わってもらい

「お父さんは悪くないよ。ちょっとお母さんが神経質なだけやな。」

で、母とも代わってもらい

「お母さんも間違ってないよ。でもそこまでピリピリしなくても大丈夫やからね。」




DPP_0606.jpg




とにかく大吉はすぐオトナになると、
大人しいイイコになると母に言い聞かせ



次回からは
大吉が原因でケンカになりそうになったら
ウチに電話するように。




今回はそれでなんとか治まりました。



すると翌日、早速父から
「大吉がえさを残す」だの「オレの友達来たら吠える」だのとグチ電話・・・


うぅぅ~
いっそウチに引き取った方が・・・




DPP_0607.jpg
< ・・・・・。 >






いえ、大吉は実家で暮らせるようがんばります。

がんばりますとも、
がんばらせて頂きます~~。












category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --