Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

やっと、出た。  


DPP_0629.jpg




日曜日。

「行かねばならぬ~。」と言う思いから
あまり時間はなかったのですが
何とか大吉の様子を見に実家へ。

・・・なのでカメラ持ってくの忘れました。

だけどこんな時に限って
トリミングから2週間経ち、いい具合に毛が伸びて
大吉ったらすごく可愛くなってたよ。ちくしょ~。




DPP_0631.jpg




両親から一通り大吉の様子を聞くと
トイレの失敗もほぼなくなり
ごはんの食いつきも大丈夫そう。

その後、サークルから出して
甘噛みする大吉とそれを阻止する私とで
うりゃうりゃ遊んでいたところ
その様子を見て、嬉しそうに目を細めながら微笑んでる母。


「見てて、楽しい?」


そう聞くと


「うん、楽しい。 でも見てる専門だけど。」




DPP_0632.jpg




大吉を実家へ連れてって約2ヶ月。


ようやく「大吉を見てると楽しい」と言う言葉が母から出ました。




ただ少し心配なのは
大吉があまり散歩に連れて行ってもらえてないこと。

あとは最初、大吉のごはんは母担当だったのが
いつの間にか父になってて
さらに母が動くと足に甘噛みするため母、ビクビク。

母自身も「私は子分と思われてる。うふふ。」
いや、うふふじゃなくホントにそうなったらしゃれにならん。(汗)

「犬は順位をつける動物だからごはん担当はお母さんに」




DPP_0630.jpg




母から「大吉いらん」の言葉はもう出ませんが
父からはまだ「あっこと奈良に行きたい言うてる。がはは!」



でも今や絶対本心じゃないので

ナニモ聞コエナーイ。












category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --