Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

お隣さん注意報。  


DPP_0637.jpg




暑い時期は家の小窓を開けっ放しにしてるわが家。

でも寒くなり窓もドアも閉めるように。

すると先日、
ベランダごしに偶然会ったお隣さんにいきなり


「最近ワンちゃん鳴かなくなった?」



・・・・・。



そういや開けてた玄関の小窓はお隣さんち側。

そしてムダ吠えが増えつつあったリネン。

夫が帰って来ると吠える
夫と玄関で話すと吠える
宅配便が来ると吠える

が、お隣さんに丸聞こえ。


こりゃマズイ。(汗)


ってことで何年かぶりに登場したのが通称「ガラガラ」。

ペットボトルに小石を入れたモノで
振るとガラガラー!、音が鳴ります。




DPP_0638.jpg




リネン、この音が大の苦手。


早速吠えてる最中に後ろ手に持って
思いっきり鳴らしたところ
それ以降、ぱったり吠えなくなりまして。


・・が、恐怖効果(?)がありすぎたのか
それ以降、何かとクレートに入るようにもなっちゃって。




DPP_0639.jpg
< それっ! >




今では吠えた時、
ガラガラの「ガ」って言うだけでピタリ。(どんだけw)


ムダ吠えにお困りの方、
大きな音が苦手なワンちゃんには
コレ、効果あるかもしれませんよ。




DPP_0640.jpg
< はよアレ どっかやってぇなー。 >   ※リネンはこれがガラガラって分かってます。







ってリネン、キミ・・・
顔と体の大きさのバランス、悪すぎないかね?












category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --