Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ぼくのごはん。  


DPP_0810.jpg




うちのジュートくん。

ウチに来て、初めてのごはんこそ完食するも
その後はちょっと食べてやめちゃうようになり。




DPP_0811.jpg
< もういらなーい。 >



・・ジュートよ、おまえもか。

(実家の大吉も未だ食いつきはまばら。)


缶詰を入れてみたり
ヤギミルクを入れてみたりするも全くダメ。

何日もこんな状態が続いたので
さすがに体が心配になって来まして。


ひぃ~
どうすりゃええんじゃいっ。(泣)


そんな時ふと、

そうだ、リネンの(がつがつ)食べてる姿を見せてみよう。




DPP_0832.jpg




と言うワケで
いつもは目隠ししてるタオルを
ごはんの時は外し、リネンと向かい合って食べさせてみると




DPP_0822.jpg





あっさり完食するようになりました。






めでたし めでたし。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --