Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

天罰落ちる。  


DPP_0917.jpg
(2013.1.31)




とにかくジュートの「トイレシーツ遊び」が激しくて。

さぁ、どうしたもんかと考え、
シーツで遊んでる時に見つからないよう
そーっと近づき、サークルを「バシッ!」とたたく
「天罰法」を試してみることにしました。




DPP_0917-1.jpg




この頃は出入り口もバスタオルで覆っていたので
私の仕業と言うことはバレません。



バシッ!!



効果テキ面、遊ぶ回数は激減し
ほどなく遊ぶこともなくなって来ました。



んが。



その頃からリネンの様子に異変が。




DPP_0930.jpg
(2013.1.29)




口をムニャムニャさせた際、
最後にアゴがカクカクするように。(ひぃ。)

音に敏感なリネン。

どうやらリネンがリラックスしてる時に
「バシッ!」としてしまっていたようで
それがストレスになっていたもよお。

私ったらまさかのリネンにまで天罰落としちゃってたYO。(なんてこったい。)




DPP_0908.jpg
< わたくし繊細なんですの。 >




それからは「バシッ」とする際
まずはリネンの状態を確認。

リネンと目を合わしたまま「バシッ」。

そしてすぐさま「大丈夫、大丈夫」とフォロー。



すると1週間ほどで治まりました。(ほーっ。)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    うん、キミもチャイム吠えひどいからそろそろ天罰落ちる予定。



※予約投稿です。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --