Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

コーギーでもなく、ミニダクでもなく。  


DPP_0948.jpg




「次はトライ(カラー)のコーギーがいいな。」


夫はそう言うも


「じゃ、お世話してくれるん?」と聞けば

答えは



「NO」




DPP_0949.jpg




2頭目に関して、
これまで具体的には何も考えていませんでしたが
現実的に私ひとりで2コギのお世話となると、正直しんどい。




DPP_0950.jpg




犬種では私もコーギーが一番好き。

だけどもし、コギを迎えたとして
そのコがリネンより大きくなってしまったりしたら?

自分より大きなワンコは特に苦手なリネン。

そんな、色んな理由により
いつの間にか選択肢の中から「コーギー」は消えてました。




DPP_0944.jpg
(2013.2.3)




これまでの経験上、
リネンと相性の良さそうだった犬種は
「ミニダク」と「ジャックラッセルテリア」。

だけどジャックラッセルテリアは元気いっぱいのイメージ。

もう8歳になるリネンにはどうかな?
やっぱりミニダクがいいかしら。




DPP_0945.jpg




そんな中、ジュートと運命(?)の出会い。

しかもその時初めて
カニンヘンがミニダクより小さいと知りまして。

小さいなら私もお世話しやすいし
リネンとも仲良く出来るかも。

で、お迎えを決めたのです。






んがっっ。




DPP_0946.jpg




なんなのですかっ。

この、ジュートの強さはっw

ちっさい
ちっさい
ちっさーい体のくせに

来ていきなりリネンを追い回す

この
この
このたくましさは一体どう言うコトーーーっっ。




DPP_0947.jpg
< ねー あいつ、どうにかなんない? >




ねー

しつけはするけど
後はオトナになるのを待つしかないかもねー















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                それは私が知りたい。



※予約投稿です。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --