fc2ブログ

-りねん日和-

コーギー リネンの思い出とカニンヘンダックス ジュートの何やかやや。

笑わない犬。  


DPP_0506.jpg





パピーの頃のリネンは笑ってた。

(・・ってこの写真何回使うねんw)





DPP_0495.jpg





生後3ヶ月の大吉も笑う。





DPP_0956.jpg





オトナになったリネンは笑う。





DPP_0957.jpg





6ヶ月になった大吉も笑う。





DPP_0524.jpg





15歳になったフクちゃんだって
パンを目の前にすると、笑う。




じゃ、ジュートは?





DPP_0962.jpg
(2013.2.2)





それが、全く笑いません。





DPP_0963.jpg
(2013.2.4)




私自身、もともとがオーバーアクション気味なうえ
ワンコのしつけ上、大きく褒めた方がいいので
「欧米かっ。」(古)ってくらい

「ジュート、イイコ~~!!」って

オーバーに笑いかけながら褒めてるんですが




DPP_0964.jpg
< ふーん。 >





未だ反応がありません。





DPP_0965.jpg
< で? >





基本、無表情。

で、その無表情のまま
時々思いついたようにリネンを追い回す姿は
ちょっとしたホラー映画を見ているよう。


そして

「基本」無表情、と表現したのには理由があって、





DPP_0958.jpg




私が甘噛みを阻止するべく
マズルをつかもうとすると
「怒った」表情はするからです・・・




DPP_0966.jpg
(2013.2.5)




ただしっぽはとにかく、よく振ります。



だけどしっぽを振りながら
リネンを追い回す時もあるので
なんか、もうよく分かんないw




・・・・・。




ところでジュート。
前々から思ってたんだけど
キミ、アレに似てるよね。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    ・・・うん、ファルコン。(←ネバーエンディングストーリーのアレね。画像コレ。)




【追記】
ヘルニア闘病中のみっけちゃんのブログ、更新されてます☆ → コチラ


※予約投稿です。






category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --