Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

午前の部・午後の部。  


DPP_1165.jpg
(2013.3.3)



ピンポーン。


日曜の朝から誰が来たのかと思いきや
姉んちの長男が友達連れてやって来まして。

「仔犬 見に来た。」

なんでも昨日の晩から
奈良の飲食店→ネットカフェで仮眠→ウチ

『ザ・ヤング☆』な一晩を過ごしたみたいですよ。



DPP_1166.jpg



一緒に来たお友達もワンコ好きらしいけど、
飼ったコトないから扱いが分からないようで。

リネンは困惑、お友達もオロオロ。

なのでおもちゃでの遊び方を教えてあげると
リネンも乗って来ます。



DPP_1167.jpg



するとすかさず
超内弁慶ジュートも参戦。

リネンは迷惑そうでしたが
お友達は2ぴきに囲まれご満悦。


そうして
お友達が「用事があるのでそろそろ帰ります」となり、

「あれ?りょう(甥っ子)はどうやって帰るん?」

「え?もうオカン来るやろ?」


実はこの日、
午後から姉と姪っ子が来る予定になってまして。

「いやいや、姉ちゃんらが来るのは昼からやで。」



DPP_1170.jpg



と言うワケで
姉達が来るまでリネンに添い寝されながら、甥っ子昼寝。



DPP_1171.jpg



そして午後になり姉親子到着。

いちごを出すと
すかさずリネン、姪っ子におねだり。



DPP_1172.jpg



もちろん甥っ子にも
愛想良くお座りしていちごゲット。



DPP_1173.jpg



姉も最初こそ
ふにゃふにゃした体のジュートを
抱っこするのにビビってましたが
すばらくするとこの通り。



DPP_1174.jpg



実は甥っ子、
ミニダクが好きらしく
いつか1人暮らししてミニダクを飼いたいのだとか。

しかも色はクリーム。

自分の希望にピッタリのジュートにメロメロでした。



DPP_1175.jpg



・・にしても、
この日のリネンとジュートの表情の違いったら。



DPP_1176.jpg



ジュートも最初は
人見知りしてましたが
わりとすぐ慣れてたのにやっぱり無表情。



DPP_1177.jpg



折角なので(?)甥っ子と姪っ子に
リネンとジュートの散歩に行ってもらいましょう。

で、スリングに入れたら緊張からかジュート、

「ふあ~~。」


とまぁ、1日中
人がいっぱいの楽しい日曜日となったのでした。



DPP_1168.jpg



と言うコトで
この日の「一番イイ顔☆」は
こちらの写真の



DPP_1169.jpg






このリネンの顔に決定。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          目ん玉落ちそう。



※予約投稿です。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --