Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ジレンマ。  


DPP_1190.jpg
(2013.2.28)



・・・庭のタイル、汚いな。(汗)


ジュートの散歩、
なんとなくリネンと一緒に行ってるのですが
そうしたところ、色々と問題が出てきまして。




DPP_1191.jpg




ちなみにこの写真
しゃがんだ私の足元にはリネン、
そしてひざの上にジュートが乗ってまして。

前から見たら完全にシャッターチャンスなんですが
もちろん撮ってくれる人は誰もいなくて。

残念無念だね。




DPP_1192.jpg




で、問題と言うのは
散歩中にジュートの肉球が傷つくことが多くて。

リネンのペースで歩くと大きさの関係上
ジュートが小走りになってしまい、
この辺りはあまりキレイに舗装されてない道が多いので
小石か何かで傷つき、出血。




DPP_1193.jpg
(2013.3.6)




ならばと1匹ずつ散歩に行ってみると
リネンとの散歩中、取り残された腹いせか
必ず食糞するジュート。

しかもひとりだとあまり歩きたがらないと言う始末。




DPP_1194.jpg




一緒に行くとリネンはペースを乱されちょっと迷惑、
だけどジュートはよく歩き、
だけど肉球負傷する。


あぁ、どうしよう・・・


色々考えた末、
ジュートをスリングに入れ一緒に連れ出し
そしてケガしない程度に
途中でジュートを下ろしたり抱っこしたりと言う
かーなーりー面倒な散歩に・・


なので今日はちょっと・・な時は

「ウンコ食べ太郎くん、ウンコ食べて待っときや~。」


ジュートを留守番させて散歩に出ます。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      そしてその言いつけは、よく守るヤツなのであった・・・



※予約投稿です。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --