Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

あなたならどっち?  


DPP_1242.jpg




少し前、大吉の様子を見に
実家へ行って来ました。

この時はまだ春休みだったので
近くに住む妹んちの息子ーズも来てたよ。




DPP_1243.jpg




長男) 「お手!おかわり!おかわり!おかわり!」




DPP_1244.jpg




やたらと「おかわり」をさせられてた大吉。

でもちゃんと言うこと聞いててイイコ!




DPP_1245.jpg




大吉) 「おまえはウザイ。」


だけど次男坊はあまり好かれてないようで。




DPP_1246.jpg




大吉) 「ちょっ、やめっ やめてよっ」



それもそのハズ、
長男の「お手」に従ってたら
横から手を出して来て
もう片方の足を持ち上げようとする次男坊。(確かにウザイ。)




さてタイトルのなにがどっちなのかと言うと
大吉ももう10ヶ月。

そろそろ去勢手術をすすめています。

家の、ホントすぐ近くに動物病院があるので
手術費用なども電話で確認して伝えてあったのですが
少し前、母が婦人会のおばさまからその病院にまつわる
「よろしくない情報」を聞いて来てしまいまして。

では他の近くの病院に、となると
そこの先生は去勢するとホルモンのバランスが崩れて
他の病気を引き起こす、と言う『手術反対派』の方らしく・・・

そんなこんなで
母が心配のあまり手術に消極的になりつつあります。


だけど近所に住んでた男のコのコギちゃんは
未去勢だったからかオス犬を見るとケンカになってたし
フクちゃんが発情した際、
凶暴化したオスワンコに襲われそうになったらしいし、
私としてはやっぱり手術してあげた方が
大吉のためにもいいと思うのですよねぇ。

ただ、家のすぐ近くの病院はよくない噂がある上、
手術費用はウチのかかりつけ病院の2倍。(!)
なんなら手術だけコッチで受けて・・とか思うも
車で30分以上かかるのでそれはそれで大吉のストレスになるまいか、と。

只今絶賛悩み中デス☆





「大吉と一緒に写真撮って」


そう言う甥っ子ーズに

母が「はい、そっち見て!」



で、




DPP_1247.jpg




全員母の方を向いてしまったと言う。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      うーん、ホントどうするべきか・・・



※予約投稿です。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --