Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

仁義なき戦い。  


DPP_1316.jpg




ジュートの食糞。

いつかやらなくなるだろうと
のんきにかまえてましたが
やっぱり止めさせたいと思いまして。

「ではいつやるのか?」

「今でしょ。」

ってなコトでまずは苦味スプレーを導入。

1回使っただけで効果があったのですが
次からは見つかる前に食べちゃうようになったよ。
(その賢さを是非違うトコで発揮してくれ。)




DPP_1317.jpg




続いては食糞防止シロップ。

この手のモノを使うことには
さすがに抵抗があったのですが
何とかしたい一心で入れてみました。

が、今のところ何の変化もなく食べちゃってます。(ガッデム。)




DPP_1313.jpg
(2013.3.18)



こうなったら
食糞の経験回数を減らそう、ってコトで
まずはリネンの散歩中の食糞防止のため
スリングに入れて一緒に外へ。




DPP_1315.jpg
(2013.3.19)



さらに朝も起きたらチッコの次に出ることが多いため
今ではジュートがトイレシートを踏む

「カサ」

って音で目が覚めます。




DPP_1314.jpg




そんなこんなで
仁義なきって言うより
体力要る戦いになりつつある今日この頃。

食糞止めさせたいだけなのに
なぜか毎日ヘロヘロです。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    で、一時期は上手く行ってたのに最近またやられちゃうように・・・(白目)



※久しぶりにこっそりご報告☆
ヘルニア闘病中のみっけちゃんがリハビリ開始したそうです!(詳しくはコチラ
この調子で良くなってくれるコトを全力で祈ります☆










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --