Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ガン発覚、その後...  


DPP_1519.jpg




顎にガンが見つかったフクちゃん。


痛み止めを使わなくなり
消炎剤だけになったので
また痛みでぐったりするのでは・・・と
ヒヤヒヤしてましたが
今のところ元気に過ごしてます。




DPP_1520.jpg




ただアゴ部分の骨はだいぶんもろくなってるらしく
硬いものを食べたりすると折れる(砕ける)可能性があるので
フードはふやかしてあげることに。

あと、フクちゃんは外で暮らしてる際
近所の人に色んな「美味しいモノ」をもらっていたせいか
「味の分かるワンコ」になっちゃってて。

だけど事務所で過ごすようになってからは
健康のためにワンコ用のパンをあげてましたが
少しでも幸せを感じられるようにと
「美味しい」人間用のパンを少しあげてます。
(ちゃんとその分フードの量は減らしてね。)




DPP_1521.jpg




どうやら消炎剤が効いているのか
私が事務所でしゃがんでごそごそ用事をしてると
以前は腫瘍のある方だと近づかれるのでさえ嫌がってたのに
今は嬉しそうにすごく近くまで来て
前足で「ちょいちょい」となでなでを催促。


もう、泣けるほど可愛いです。


そんなフクちゃんの笑顔が1日でも長く見られるよう
私もがんばらなければ。。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --