Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

優しい父。  


DPP_1541.jpg




「大吉が家のトイレでせん(しない)ようになってなぁ~~・・・」



ある晩、電話でそうグチる父。




DPP_1542.jpg




大吉、1歳を目前にして突如粗相を再開。

トイレ横にある自分のベットにするようになったとか。


なので早朝、大吉がしっこをする前に連れ出し
トイレがてら散歩を済ませるらしく。




【ある日曜の午後】
DPP_1543.jpg
珍しくひっくり返って爆睡中。




「ホンマ、お前が大吉を連れて来たから・・・」



(出た出た。)



犬は好きだけど小型犬と暮らしたことのない父。

未だ扱いが分からず、よくグチの電話がかかってきます。

(しかも毎回ベロ酔い状態で。)




【まさかの寝入る5秒前】
DPP_1544.jpg
このあと後ろにのけぞって寝ました。




「せやけど可愛いからなぁ~」



だけど散々グチったあと、
最終的にはこの言葉が出て来るので ほっ。




【ボクのモノはボクのモノ】
DPP_1545.jpg
中におやつを入れるおもちゃ。なのでリネンも興味を示すもジュートが渡すワケはなく。




「そろそろ暑くなって来たからお母さんが犬用シャンプー買って来てな。」


これまでは犬用の体を拭くシートを使って
お手入れしてもらっていた大吉。


「まぁ、毎日はムリやけど 週に2回ほどシャンプーしたろうと思ってるねん。」
















・・・多っ。







【ピントはバッチリ】
DPP_1546.jpg
尻の穴に。




いやいや、お父さん週2回は多いで

そもそも犬は汗かけへんねんから

リネンなんか月に1回やで?



そう父に言うと





【外を見てる風だけど】
DPP_1547.jpg
耳は中の様子を伺ってたりする。






「お前はリネンへの愛が足らん!」

















・・・イラッ。






【寝にくそう】
DPP_1548.jpg
敷布団を掛け布団にしてるよ。





うううーーーっ

大吉のため
大吉のため
大吉のため



そう心の中でつぶやいて
ケンカになるのを防ぐ私。



物が言えない分、
その気持ちを本当に色々と想い巡らせ
大吉にはとても優しい父。

なのでそれでヨシ。




DPP_1549.jpg





そしてその3日後、

「あっこ 久しぶりっ!」

ベロ酔いの父からまた電話がかかってきたりする。






・・・・・。







大吉のため
大吉のため
大吉のため・・・















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --