Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

社会化失敗。  


DPP_1559.jpg




仔犬の頃からスリングに入れて
リネンと一緒に散歩に出てたジュート。

それもこれも外の世界に慣れて欲しかったから。

幸いリネンは散歩中、人にもワンコにも吠えないイイコ。

なのでそれを見習って欲しかったのに。




DPP_1560.jpg
< ムキャー! >




只今ジュート、
人にもワンコにも吠えるコになってます。(無念・・・)

ただドッグランではちゃんとワンコ同士の挨拶も出来るし
人にも全く吠えません。(懐きはしないけど)


見た目が小さくて可愛いので(サラッと親ばか発言)
よくおばさまが「可愛いね~^^」

立ち止まってそう声をかけてくれるのですが

「なんで立ち止まるわけ?
 なんか怖いんですけどっ
 ちょっと近づかんといてーなっっ!」


ワワワワワーーーーーン!!!!




DPP_1561.jpg




ジュートの人見知りは特にきっかけはなく
以前、お散歩デビューしたての頃
見知らぬ大の犬好きのおばさまに遭遇した際
犬用おやつを持ってジュートを呼ぶも
結局最後まで近づかず

「こんなコト初めてやわぁ~・・」

凹ました経験あり。




DPP_1562.jpg
< わたしならあり得ないがな。 >




そうリネンでならありえない
おやつで釣れない、超内弁慶街道まっしぐらのわが家のジュート。

ちなみにこの時のリネンなんて
写真1枚撮っただけで




DPP_1563.jpg
< ごほうびよこせっ! >




夫を跳び越えてまでおやつを要求したからね。




ただ、犬好きのおばさまのその時の格好が

顔面全部を覆うサンバイザーにサングラス(それ前見えてるの?)
春だったのに皮の黒のジャケットに手袋
同じく皮の黒のタイトスカートに黒のタイツと
全身黒尽くめで
前から歩いて来たその姿を見て、
私ですら思わず

「うわっ」

小さく驚いちゃったけど。




そういや少し前、
サングラスしてマラソンしてる人にも吠えてたな。









・・・もしかして、

あのおばさまがトラウマに?















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --