Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

任務終了。  


先週末は姉に一番下の姪っ子だけを預かって欲しいと頼まれていたのですが

姪っ子を迎えに行くと、そこには死んだ魚のような目をした甥っ子達が

ダラダラとした時間を過ごしていたので一緒に連れ出してやりました。


向かった先はラウンドワン。

そこでボーリングを5ゲームもしました。

その際、甥っ子1がふざけた名前で登録しようと言い出したので。。


2008_08250092.jpg


・・こんなコトに。


ちなみに私はアニータで登録。

でもその名前の縁起が悪かったのか、全てガーターなしのゲームだったのに

最低スコア83をたたき出しました。ジャスタウェイ


そして結局この日、子供全員実家に泊まることになり、

次の日に向かった先は。。


2008_08250078.jpg

ユニバーサルスタジオジャパン。


何だかんだで私は1年に1度はここに来てます。


2008_04190110.jpg



2008_04190114.jpg


(上2枚はトイデジ写真です)

アトラクションに乗る際に長時間並ぶコトが多いのですが、

甥っ子達も成長したのでグズグズ言うことなく、殴り合いなどをして(?)時間を潰しておりました。


2008_08250084.jpg

スパイダーマンのアトラクションに乗る前。

結局これに2回も乗りましたが、老体にはかなりキツかったですDEATH




さて、この日は朝から晩まで出掛けっぱなしだった私。

帰ったらリネンがさぞかし大歓迎してくれるだろうと思い、急いで帰宅したのですが

ちょうどその時夫がリネンのゴハンの準備をしており。。


リネン、ただいま~

あのな、今日はな・・


2008_08250088.jpg


・・そうでっか。




でもこうして夏休みの予定は全て終了し、私の今年の夏も終わろうとしています。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

読んで頂きありがとうございます。
よろしければ押してやって下さい♪



category: リネンとGO

tb: --   cm: 27

コメント

そう。会社の席はいまだ、窓際。
この位置は仕事してるふりして、
メールが打てる絶好のポジション
めっきり涼しいですねえ。
今年は秋が早くくるかも・・・・。

URL | イノッチ #-
2008/08/25 16:26 | edit

こんにちは。
USJに行って、うらやましいです。
しかも、毎年だなんて、、、
僕は、一回しかありません。

あっこさんの登録名がアニータですか。
少し憧れているんですか?

URL | Mr.Me Too #-
2008/08/25 16:46 | edit

子供の相手は疲れますよね
疲れ果てて帰宅しりねんちゃんに癒してもらお~としたら・・・お出迎えはナシだったんだ~
食べるモノを前にしては飼い主への愛情なんてそんなもんですよね・・・
うちもそーやもん(泣

夏ももーすぐ終わりだし
秋にはどこぞのランで一緒に遊べたらいいなぁー なんて思っております
どーですか?


URL | 凛 #-
2008/08/25 16:56 | edit

やっぱトイデジの色合い、雰囲気、いいですよね~。かわいいi-176

ボーリングのスコア、83が出たら私は満足ですけど何か?(笑)
どうしても100まで行かないんですよ~i-241

ご飯に負けたあっこさんが可笑しい(* ̄m ̄)
でも私も確実に負けます(笑)

URL | Jun #TD43FdIc
2008/08/25 16:59 | edit

七宝と一緒♪

あっこさん、お疲れ様でした!
ボーリングで アニータ ですかっ(笑)
この名前を聞くとどうしても ♪ほく~ろ~♪
を思い出します(解るかな?)

USJ、行った事ない…。羨ましい☆

リネンちゃん、あっこさんのお話しよりも
ご飯優先?七宝と一緒ですニャv-12

URL | ぽんつさん #-
2008/08/25 17:32 | edit

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん達と、にぎやかな週末を過ごされたようですね~v-392
ボーリング、全然やってないなぁ~
スコア83なら、わたしの場合は上出来です~v-413
みんな面白いお名前になってますねv-356
USJ行ったことがないのですが、面白そうですよね~v-352
リネンちゃん、あっこさんのお出迎えやお話しよりも、ご飯が優先ですね~v-391
もちろん、うららもご飯が一番ですv-371

URL | urara #-
2008/08/25 17:42 | edit

v-22イノッチさん

こんばんは~♪
よっ!
支店長代理っ!!(笑)
なので近々窓際の席ともきっとお別れですね。
今年は秋が早く来そうですが
イノッチさんにはこれから激熱な
ライブが待ってますよね~♪



v-22Mr. Me Tooさん

こんばんは~♪
USJは今住んでる場所からでもそう遠くないので
一緒に行ってくれる相手さえいればいつでもレッツラゴーですよ~♪(笑)
Mr. Me Tooさんは一度行かれたことがあるのですか♪
で、アニータには少し憧れ(?)ちゃいますね~♪
なんてったって何億も貢いでもらいながら
そそくさと自国へ逃げ帰り、「ワタシナニモシラナイネ!」で
済むなんてすごすぎます~(笑)



v-22凛さん

またしても子供の相手をして来ましたよ。。
さすがにこの日は朝から歩きっぱなしだったので
帰りの車内でみんな熟睡してました。。
・・が、きっと一番私が疲れていたハズでとても眠かったです。(^^;
なのにわが家の愛ワンコはゴハンを前に
疲れている私なんて知らんぷり。
もうガビーンなんてもんではなかったですわよ、トホホ。
で、最近本当に涼しくなってそろそろ日中でも遊べる感じになりましたね♪
なので是非ランで遊びましょう~♪
・・でもうちはワンコは犬見知りが激しく、
実は飼い主も結構人見知りします。。
こんな私達なのですが、いいですか??(笑)



v-22Junちゃん

トイデジはトイデジでそれなりに「いい味」出ますよね~♪
で、で、で!
なんとJunちゃんもボーリングは苦手ですか??(^^;
私はハッキリ言ってボーリングなんて嫌いです。(笑)
この日は姪っ子に合わせてガーターなし。
なのに80台のスコアだなんて~!ガーン。
そんな嫌いなボーリングをし、次の日は老体に鞭打って
がんばってアトラクションに乗った私に対し
最後にはリネンの「あぁ、ちょっと待って。ゴハンが先やねん。」
と言う態度。。
・・まぁ、これまでのリネンを見てたら食い気に勝てる気はしないので
「やっぱりね」って思いましたけど~ ちぇ~



v-22ぽんつさん

こんばんは~♪
アニータあっこ、がんばって参りました!(笑)
でも「ほくろ~♪」は分かりそうで分からない為
もどかしいです。(^^;
そして何となく毎年USJに行く機会がある私ですが
やはりここは姉や友達と行く方が楽しいです~
今回、子供達に振り回され疲れて帰宅した私に待っていたものは
リネンのツレナイ態度。。
・・でも七宝ちゃんもそうなのですね♪(笑)
何だか皆一緒だと思うと諦めもつきます♪わはは。



v-22uraraさん

今週も甥っ子姪っ子にまみれて(?)
クッタクタになった週末でした~(^^;
で、uraraさんもボーリングは苦手な方ですか??
私は全然上手くないのでボーリングは嫌いなのですが
この日は雨だったので仕方なく
子供達のリクエストに付き合いました。(^^;
そして次の日はさらに過酷なUSJへ。。
待ってる間、1時間は立ちっぱなしなのに
ようやく乗ったアトラクションは10分程度。
・・とてもキツかったです~(^^;
で、クタクタで帰って来たらリネンはゴハンに夢中。。
「えぇ?!マジで?」って思ってしまいましたよ~(悲)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/25 19:34 | edit

何時も温かいコメント&訪問有難うございます♪
アニータさん、最低ぃ(笑)ガーナー無での快挙!ある意味、凄腕です(爆)
そして…
りねんちゃん、もうご飯の事しか考えられなかったのでしょうか(笑)
アニータさんの「がっくし」が見えるようです(爆)

URL | マパ #-
2008/08/25 19:35 | edit

USJいいな~!

こんばんは~♪
USJ行ったんですねぇ!!
いいな~(●^o^●)
めっちゃ昔に行ったきりなので、久しぶりに行きたいです~♪♪
スパイダーマン乗ってみたーい\(^o^)/

ちなみにボーリング、83ならいいですよ~♪
僕なんてガーターなしで65とかです・・・ (。・x・)ゝ
ボーリングはほんま苦手だ~!!

URL | ◆☆との☆◆ #alcJfyR2
2008/08/25 19:53 | edit

お疲れ様です

任務、お疲れ様でした!
子供の相手は疲れますよね(^_^;)

我が家には2人、子供がおりますが
普通に歩くだけでも気分次第でウロウロ
まるでワンコの散歩のようです(-_-;


USJはまだ行ったことがないです
楽しそうだなぁ(o^∀^o)

URL | karen #LhwO.LNM
2008/08/25 20:54 | edit

今日から「アニータさん」と呼んでもいいですか?
私はUSJのそばまで行ったことはありますが、
中に入ったことがありません。
夢の世界ですね。

URL | まねこ #-
2008/08/25 21:02 | edit

お疲れ様でしたぁ~♪
大変な夏無事に終わりそうですね
で、このあとリネンちゃんは
あっこちゃんのお話を聞いてくれたのですか?

URL | べりー #-
2008/08/25 21:22 | edit

いましたね~アニータ。
 あのニューズを見たとき、青森県の方が
とっても気の毒~と思ったのを覚えています。
 我が家にも豪邸やヒカリモノを「男に貢がせるオンナ」が一匹おりますが、幸い「ふかふかクッション」やら「スパンコールのついたタンクトップ」で済んでいるため家庭内で騒動が治まっております。
 いずこのお宅も、深~い愛情よりやっぱり目の前のゴハンなのね・・・。

URL | えむ #-
2008/08/25 21:52 | edit

ボーリングにUSJ、そして一日お出かけと続きあっこさんの夏が終わりましたか。
私もオリンピックが終わり、ここ最近の涼しさで一気に夏が終わった気分です。
ボーリング、もうずい分行ってないなぁ。
若かりし頃200越えをしたことがあったけど今は100を越えるのがやっとかな。
私、3ゲームもしたらもう投げれません(笑)
あっこさんはまだまだ若い!
ところで、アニータって東北かどっかでオトコに貢がせたチリの女の人??

URL | みっち #-
2008/08/25 21:52 | edit

アニータさん!おつかれさまですー!
三人の子供を相手にするのはかなり体力いりますよねー(笑)

ダンナさんとリネンちゃんは留守番だったんですか?

スパイダーマン…。
あれに2回も挑戦できるなんて、あっこさん若い!
あたし、確かスパイダーマン乗って、USJ早引けしました。。
めまいと吐き気に襲われて…。。(老)

URL | チェブラーシカ #-
2008/08/25 23:14 | edit

こんばんは!
ボーリング83が最低スコア?
私はこの前のボーリング大会赤っ恥の・・・
USJは初めの方に3度行ったきりだなぁ。
行きたくなってきたよー(^^)
りねんちゃんママのお話聞いてあげてよ~(笑)

URL | ahchipuchi #-
2008/08/25 23:54 | edit

きゃはははは~相変わらず面白いです。。。
今日は会社で落ち込み気味でおそくに帰ってきたんですが、癒されました~。。。
来てよかったですe-266・・・。。
ぽちっといっときます。。。

URL | Mayuming #-
2008/08/26 00:21 | edit

りねんちゃん、まずはあっこさんのお土産話よりも、ご飯ですよね( ̄∇ ̄*)ウケケ
だってアニータだもん♪
あっこさん、最低が80台なら‥最高はいったいいくつなのぉー!
すごかばい

ぼちぼち夏も終わりですね。早く終わって欲しいけど、ワタシの夏はこれからです~

URL | トモ #-
2008/08/26 08:36 | edit

ボーリングいいですね^^
長い間やってないなあ~♪
USJも大好きです!
私は完全なるお子ちゃまのようです。
子供と一緒に行ったら楽しいかも?
新しいアトラクションは未体験です。
まだ夏休みで混んでるでしょうね?

リネンちゃんはご飯命!!だね(笑)

URL | さくらん #-
2008/08/26 12:21 | edit


v-22マパさん

こんにちは~♪
この日、名前をニコールかアニータにするかで悩んた末、
インパクトの大きいアニータにしてやりました。(笑)
・・が、それでバチが当たってしまった(?)のか
最低なスコアになってしまいましたよ~(^^;
で、リネンですがこやつは常に食べることしか頭にないので
毎日がんばって散歩に連れ出してあげてる私のことなんて
どーでも良かったみたいです。。ガックシ。



v-22とのさん

こんにちは~♪
私は今年もUSJへ行って来ましたよ~♪
でもこの日は日曜。。しかも夏休み。。
・・と言うことでもの凄く混んでました。(^^;
とのさんはスパイダーマンにはまだ乗られたことがないですか??
子供達は「イェ~イ♪」と言いながら楽しんでましたが
私は2回目ともなると、もうずっと目をつぶったまま
安全バーに必死にしがみついてるだけでした。(^^;
・・・で、とのさんもボーリングは苦手なのですね。(笑)
実は私、この日の最低スコアは67だったのですが
こりゃあまりにヒドイな、と思い2番目に低かった83と書きました。(笑)



v-22karenさん

こんにちは~♪
普段ワンコと静かな生活をしているので
たまに子供連れを体験すると、その大変さが
身にしみて分かります。(笑)
もう甥っ子達はどちらも中学生になったので
一人でウロウロし出すことはないですが
もう少し小さい頃に一緒に行った時は本当に大変でした。(^^;
USJは楽しいところですよ♪
・・でも大人同士で行った方がもっと楽しいかもしれません。(笑)



v-22まねこさん

ではまねこさんにだけ特別に「アニータ」と呼ばせてあげてもいいですよ♪
(何故に上から目線??笑)
でもその代わり、何を聞かれても「ワタシ、シラナイネ!」としか答えない
私になってしまいますがいいですか??(* ̄m ̄)
で、USJはいい感じですよ♪
・・てっとり早く現実逃避出来てしまうところが♪(笑)



v-22べりーさん

こんにちは~♪
いつもなら夏休みに子供達と遊ぶのは
1回だけなのですが
今年は結局2回になり、かなりの出費になりました~(^^;
でも遊びに来てくれるだけまだマシなので
また来年に向けて貯金しておかなくては。(笑)
で、その後のリネンですが
結局私がリビングでバタンキュ~してしまい、
気が付くとリネンが寄り添って寝てましたよ♪



v-22えむさん

青森の方はすっかりアニータにやられましたよね~(^^;
と言いますか、青森でこんな大事件が起きたその後も
なんだかんだで愛人や息子に
着服金を貢ぐ事件が後を絶たないですよね。
でもえむさんちの「魔性(?)のオンナのコ」は
少しの貢ぎ物で何とかガマンしてくれているなんて素晴らしい♪
でもわが家なんて「一粒のフード」で飼い主さえ
目に入らなくなる、違う意味で素晴らしいコですよ。。トホホ。

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/26 16:27 | edit


v-22みっちさん

今年の夏休みは先々週に甥っ子達、
先週に姪っ子だけ、を預かる予定だったのですが
何故か両方共3人を遊びに連れ出すことになり。。
もう甥っ子達がオトナになって来たので出来たことですが
これがもう少し小さかったらとてもじゃないですが
私の体力が持ちませんでした~(^^;
この夏は私もオリンピックに釘付けにもなり
なかなか充実した日々だったように思います♪
で、みっちさんはボーリングがお上手なのですね~♪
私も今回久しぶりにしましたが
最後の方なんてもうクタクタで、ボールを投げる、と言うより
「転がして」ました。(笑)
そしてアニータは、そうです、そうです♪
チリ人妻の人です。(* ̄m ̄)
「何の名前にしようかなぁ?」と考えていて
突然ふと、アニータの名前が浮かびました。(笑)



v-22チェブラーシカさん

こんにちは~♪
もう甥っ子達は中学生になったといえど
普段子供と生活していない私は
突然の「子持ち」状態に最後はヘロヘロになりましたよ。(笑)
でもこの日朝から晩まで出掛けられたのは
夫がリネンと留守番してくれたから。。
・・と言いますか、夫は乗り物系が苦手なので
もし誘っても来てくれなかったと思いますが。(* ̄m ̄)
で、今回スパイダーマンはETの次に乗ったのですが
それが間違いでした。。
しばらくの間車酔いの感じが続き、ちょっと大変なコトになりましたよ。(^^;
でも折角来たのだから!と最後は根性だけでUSJを
楽しんでるフリしてました。(笑)



v-22ahchipuchiさん

こんにちは~♪
そう言えばahchipuchiさんは以前
ボーリング大会ですごいスコアを出したとおしゃってましたよね~(^^;
でも今回実は私、ガーターなしで本当の最低スコアは67だったのですが
さらに上を行かれてますか??(笑)
(しょ~もないところで嘘つきな私です。)
で、今年もUSJへ行って来ましたが
たまに行くと現実逃避出来ていいですよ♪
・・でも子供と行くとその効果は半減しますが。(笑)



v-22Mayumingさん

こんにちは~♪
お仕事が忙しそうですね~(^^;
ここはいつ見てもらっても失笑するような記事ばかりですが
こんなのでよければ見て脱力して行って下さいね。(笑)
そして「こんな記事」にぽちっとをどうもありがとうございます~♪



v-22トモさん

こんにちは~♪
アニータでございますわよ~♪ホホホ~♪
・・と、こんなおバカなことばかりをしているせいで
ゴハンに負ける飼い主になってしまったのかしら??
(いや、違うと思う・笑)
私の夏はもう終わりに近づいて来ましたが
トモさんの夏はこれからなのですね♪
気温も下がり、過ごしやすくもなったので
ではこれから「夏」を満喫して下さいね~♪



v-22さくらんさん

ボーリングはヘタクソなので嫌いなのですが
仕方が無く子供らに付き合いました。。
・・で、案の定、こんな結果に。。(* ̄m ̄)
USJはそれなりに楽しかったです♪
でも私は次回は大人同士で行きたいかもしれません。。(^^;
しかも平日に。
この日は朝から雨がチラついていたので
びっくりするほど混んではいなかったですが
それでもかなりの人でした。
そしてヘロヘロになって帰って来た私には
目もくれないリネン。。
まぁ、元々が食い気満開なので諦めもつきましたけど~(^^;

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/26 17:06 | edit

任務完了、お疲れ様でした。
子供達のパワーは凄そうですね。
ボーリング5ゲームにUSJ。私なら倒れてますよv-40

あはは、悲しいことに、りねんちゃんは、あっこさんよりゴハンなんですねv-12

URL | みゆ #-
2008/08/26 19:09 | edit

v-22みゆさん

子供ってどこからそんなパワーが出てくるのかが分からないくらい
パワフルで不思議な生き物です。(笑)
この日はうちに泊まるハズだった姪っ子も実家へ行ってくれたので
何とか体力的に持ちこたえましたが
それでも子供達を家へ送り届ける頃には限界ギリギリでした。(^^;
で、帰って来たらリネンのこの仕打ち。。
・・もうグレてやる。(笑)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/26 20:00 | edit

楽しい夏休みでしたね。
モノより思い出。
子供達にはいい思い出として、ずっと残っていくでしょうね。

URL | tara4343 #nOCyu5fY
2008/08/26 22:51 | edit

忙しい日々を過ごしてたのね~i-179
子供の相手って結構疲れるよね・・・

ユニバーサル楽しそうだぁi-184i-184
ボーリングも久しく行ってないなぁ・・・
夏が終わってく~i-201i-201
今年はダメダメな夏だったなぁi-203

りねんたん母<ごはんかいっi-199
やっぱ食いモンの威力はスゲェな(笑)

URL | みぅたん #-
2008/08/27 02:12 | edit

ボーリング5ゲームに、翌日はUSJv-12
元気ですなぁ、アニータさんv-399

リネンちゃん、「今はご飯以外は受け付けませんv-219」って顔ですね(笑)

URL | ぽこ #tHX44QXM
2008/08/27 09:00 | edit

v-22tara4343さん

こんにちは♪
子供達はいい思い出になったでしょうかねぇ??(^^;
そして確かに「モノより思い出」だとは思いますが
子供3人を連れての遊びはどこへ行くにも
結構なお金がかかるのですねぇ~(笑)



v-22みぅたんさん

こんにちは~♪
その後お元気になられましたか??
もう子供達と体を使って遊ぶことはなくなったので、
以前に比べると疲れはマシですが
それでも帰って来ると何故か疲労感に襲われました。(^^;
なので今回折角行ったユニバーサルですが、
次回は是非大人同士で楽しみなおしたいと思います。(笑)
で、私でも夫でもリネンの「食い気」には
いつもボロ負けしております~(悲)



v-22ぽこさん

こんにちは~♪
普段体力を温存し過ぎているため
いざと言う時にがんばりが効かない私です。(笑)
なので今回の2日間は本当に疲れました~(^^;
で、常に食い気満開のリネンなので
「ゴハン」という言葉を聞いた途端
もう誰の何の言うことも聞こえません。
・・あんなに大きな耳をしてるクセに~(笑)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/27 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret