Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

タイマーと記憶装置付き。  


DPP_1636.jpg




毎朝、ほぼ決まった時間になると

「ア~ウ!」

マイケルジャクソンのようなあくび(?)で
ジュートに起こされます。




DPP_1637.jpg




その後、散歩を済ませ
私達が朝ごぱんを食べ出すと
次は自分のごはんの番だとソッワソワ。




DPP_1638.jpg




ウチに来て割と早々に
自分に関係することがら(ゴハン、おやつ、散歩)のリズムを覚えたジュート。

なのでその時間になると
起きてじっと見られたり、ソワソワしたり。

※あ、朝の散歩は行きたくないようで
 毎朝「今日は行かなくていんじゃない?ウフ♪」的に甘えます。 効果ゼロだけど。





DPP_1639.jpg




ジュートの好きなおもちゃを違う場所に置いていても
サークルから出したら一目散にその場所へ。

そして晩はリビングで遊び、
時にはリネンにからんで追いかけられ、
約2時間経つとお目目がトロ~ン。

眠る体勢に入ります。


まだ仔犬だからかな、
何かと分かりやすいジュート。

リネンの仔犬の頃もこうだったのかなぁ?




DPP_1640.jpg
< 私は遠慮するお利口さんでしたよ、今もだけど。 >




リネンに朝起こされた記憶はないし
もちろん要求吠えなんて全くナシ。

ホント、手のかからないイイコです。

でもリネンと性格の全く違うジュートも
これはこれで可愛いかったり。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --