fc2ブログ

-りねん日和-

コーギー リネンの思い出とカニンヘンダックス ジュートの何やかやや。

ケフィア?いいえ、キヌアです。  



以前購入した南米の穀物(?)

アマランサスとキヌアをリネンのごはんに使ってみました。


2009_01170033.jpg



キヌアは今回、白米に混ぜて炊きました。

炊きたてキヌアを写真に撮ろうかと思ったのですが

そのあまりの見栄えの悪さに断念。(笑)



2009_01170026.jpg



写真では分かりませんが、

炊くと何か「ニョロ~」っとヒゲみたいなものが出てきて

正直『これってホンマに食べれるん?』って思ってしまいました。(^^;

でもまぁ、一見すると普通のごはんと一緒なので

リネンも何の違和感なく食べてましたが。

で、私も食べてみましたが、豆ご飯のような味でした。


続いてはアマランサス。



2009_01170025.jpg



ゴマよりさらに小さい粒です。

こちらはそのまま材料と一緒にお鍋に入れるだけです。

で、炊くとこんな感じに。



2009_01170032.jpg



・・気持ち膨らんだような?



アマランサスは消化吸収されないみたいで

食べた翌日はたくさんウンチが出ます。

信じられないくらい出ます。(笑)

もちろん元々は食用なので

便秘でお悩みの方、一度試して見られてはいかがでしょう?(* ̄m ̄)

私はさすがにコッチはまだ食べていませんが~



2009_01170036.jpg







category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --