Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

10ヶ月のキミ。  


DPP_1708.jpg




気が付けばジュートも生後10ヶ月を過ぎまして。

だけど出来るコマンドと言えば
「おすわり」 「フセ」 「あく手(お手)」

そして気持ちばかりの「マテ」だけです。




DPP_1709.jpg




リネンが10ヶ月の頃は
初めてのワンコでしつけにも力が入ってたし、
ひとりっコだったしで
もっと色んなコトが出来たような。




DPP_1710.jpg




「ちゃんとジュートもしつけなきゃ」

そう思うのですが、もうなんか、
「反対(おかわり)」なんて
リネンにどうやって教えたのか覚えてなくて~。

↑これ、出来た方が足を拭くときに便利なので教えたいのだが~。


しつけが上手くいかない原因として
なんやかんやで飼い主に根気がなくなってる、と言うのと




DPP_1711.jpg
< なに撮ってんの? >



ジュートの集中力の低さ。

食い気満開のリネンは
おやつひとつで驚きの集中力を発揮するけど
そこまでではないジュートは途中で飽きちゃうんですよね。


・・でもまぁ、ぼちぼち覚えたらいいかなぁ~。(で、今に至る。)
















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --