Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

いいことばかりじゃない。  


以前はものすんごく敬遠していた「手作りごはん」を始めて

そろそろ一ヶ月経ったでしょうか。。


毎日水分いっぱいのごはんを食べ、

体の中に溜まっていた毒素を排出し始めたのか

最近は目ヤニも減って来ました。

アレルギー体質のリネンにはとてもいい傾向なのですが

やはりいいことだけではなく。。


水分の多いごはんの為、一回に出るおしっこの量がとても多くなり

トイレシートはその度に交換してあげないといけなくなりました。

もちろんその回数も増え、これが外でするコだったら

私の負担がかなり増えていたかも。(^^;


あと、リネンは鶏肉がダメなので

牛肉や豚肉、魚や豆腐がメインのごはんになります。

豚肉と豆腐はまぁいいとして、牛肉と魚は。。


・・値段が安くない。 がっかり


なるべくは割と値段の安い青魚を選んだりしてますが

毎日のことともなると、ねぇ。


でもあとはアイデア次第。

リネンのためにもあの手この手で

何とか手作りごはんに挫折してしまわないよう続けてあげたいです。


2009_01220038.jpg




category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --