Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

惨事は3時に?  


DPP_1892.jpg




いえ、惨事は午後6時に起こりました。(なんじゃそりゃ。)




DPP_1893.jpg




この日は雨のため
夕方散歩は中止。

家の中で、
色んな遊びにてジュートの体力消耗を企む私。

テンション上がったジュート、
遊んでる勢いそのまま、度々リネンにどーんと体当たり。




DPP_1894.jpg




がうがう!


リネンが怒る。

私が止める。


そして何回かのがうがうがあって
ジュート、急にリネンのクレートへ。


ボタボタボタ!




DPP_1895.jpg




ジュート、耳の先っちょを負傷。

血がしたたり落ちます。(ひぃっ!)

※リネンが噛み付いたのではなく、多分歯が当たった。


だけど耳からの出血、実は2回目。

夏にもやってるので
落ち着いてジュートを抱き上げ圧迫止血。




DPP_1896.jpg




ただ、前回の時よりはるかに多い出血量。

ちょっとドキドキしながらも
なんとか血は止まったので
血まみれになった首と胸を拭いてあげます。


で、サークルに入れると
またどこかに当たって傷口が開き


ボタボタボタ! (ぎゃあ!)




DPP_1897.jpg




またしても圧迫止血。

そしてもはや身動きがとれず。

夫に助けを求め
念の為病院へ。




DPP_1898.jpg




傷口はこんなに小ちゃいのに。

どうやら裂けてしまったようで
止血剤を塗ってもらい、
抗生剤をもらって帰宅。

大事には至らず済みました。




DPP_1899.jpg




翌日クレートの中を見るとこんなコトになってて。
(しかも両側。)

これだけ見たら
ちょっとした傷害事件発生って感じです。


服やリネンの敷物タオルなどにも血がつきまくりましたが
幸い洗濯で落ちました。


が、




DPP_1900.jpg




まさかの壁にまで血痕が。

しかもウチはクロスじゃなく塗り壁なので
ゴシゴシこすることも出来ず
どうしたもんかと考え中。




DPP_1902.jpg




勝手にテンション上がって
リネンにちょっかい出して。

あげくにケガして病院行きで。

さらにはカベまで汚しちゃって。


ホント、困った坊っちゃまです。




DPP_1901.jpg




寝顔はこんなに可愛いのにねぇ。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --