Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

散々でした。  


DPP_1943.jpg




ジュートのお誕生日。

さぁ、どこに行こうか。

候補は3ヶ所あり、迷いに迷って「海ふれ」へ。




DPP_1944.jpg




駐車場が混んでたので
私とジュートは先に下りてドッグランで待つことに。

まずは小型犬エリアへ入り
たくさんのワンちゃん達がいたけど
吠えることもなくノーリードを満喫するジュート。

その後、リネンも合流しましたが
リネンを小型犬エリアに入れるのはどうだろうと思い
2ワン揃って中型犬、大型犬エリアへ。




DPP_1942.jpg




2ワンのリードを外し、ウロウロし出したところ
近くにいたバーニーズマウンテンドッグちゃんが
なぜかジュートにロックオン!


・・・超小型犬と暮らしてる奥さまで
このブログを見て下さってる方、いるかしら?

ジュートの体重3.4kg
バーニーズちゃんは女のコでも平均体重30kgオーバー

その巨体で

「遊ぼ~♪」

嬉しそうにジュートに寄って来まして。




DPP_1945.jpg




ジュート、パニック。

それを見た飼い主もパニック。

ジュート、パニックゆえありえない速さで逃げ回る。
とにかく変な動きをするのでバーニーズちゃんにその気がなくても
踏まれてケガする恐れアリ。

案の定、バーニーズちゃんの足元で何度かゴロゴロゴロー!(ひぃ!)

何とか捕獲した時には
ジュートはちびり、私は腰抜けてました。




DPP_1946.jpg
< わたしもとばっちりだわよ。 >



それにしてもなぜ数いるワンコの中で
こんなチビっこいジュートに「遊ぼ!」だったのか。

その後、ドッグランの外でそのバーニーズちゃんを見かけたら
なんとチワワちゃんと一緒でした。(何となく納得。)


帰り際に再度小型犬エリアに入ってみましたが
私のそばを離れず「抱っこ抱っこ」アピールのジュート。

ただ寄って来たミニダクちゃんには
恐る恐るながらも対応出来てたので小さいワンちゃんは大丈夫かな、と。


うー

だけどこれでリネン共々『大型犬嫌い』になった可能性は高い・・・(がっくし)




DPP_1947.jpg
< 誕生日だったのにサイアクー。 >



ごめんよ、ジュート。

今度からは小型犬エリアにしようね。(ってまた行くんかい。)















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --