Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ムダ吠え防止アイテム。  


DPP_1956.jpg




奥さま、コレご存知?

ウチのリネンとジュートは
いざこざからの「わんわん」が毎日すごくて。

結果、ジュートがケガしちゃったりなので
何かいい方法はないかと思って見つけたのが

「ペットコレクター」

何でもヘビの威嚇音に似た音が出ると言うしつけアイテム。




DPP_1957.jpg




届いてすぐ、まずは音を確認。

そっと押してみると


シュ~・・・


ふむふむ、こんな感じね。

で、ワンワンが始まった時に
「シュ!」とすると2ワンがピタ!

効果抜群です。


ある時、またしても小競り合いが勃発。
あまりの騒ぎっぷりに

「うるさーい!!」とスプレーをギュ!

すると








シャー!!   ←本来の音







2ワンびっくり。


飼い主もびっくりw




DPP_1958.jpg




と言うワケで散歩にも持って行き
ジュートが人やワンコに吠えそうになると「シュ!」
これのお陰で散歩のストレスがすごく減りました。

スプレーで驚かすだけでなく
シュ!とすると

「こちらを見る→おやつをあげる」

これを繰り返して
いつか人やワンコが見えた時、こちらを見るようになるよう
しつけられたらいいなと思い、続けてます。

音に過敏に反応するワンちゃんには向きませんが
チャイム吠えにも効果あるので
ウチは4本買って(どんだけ)アチコチに置き
ムダ吠えに対応中。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --