Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

夜散歩アイテム。  


DPP_1980.jpg




今の時期、夕方散歩に行く頃にはもう真っ暗。

うちの近所は田んぼが多いので街灯が少ない上
狭い道なのに車通りが多いという
散歩には向かない場所ばかり。

リネンのハーネスとリードには反射テープが付いてるけど
ジュートのにはナシ。

と言うワケで、とにかくワンズの存在を
走る車に認識してもらえるよう何かないかと探してたら
見つけたのがシール式の反射テープ。




DPP_1981.jpg




こんな星型のもあってカワイイ。

早速ジュートのハーネスにペタペタ。
ついでにリネンのにも張ってパワーアップ。

その威力(?)は思ってたよりすごく、
薄暗くなって来たかな?くらいでもよく反射してます。




DPP_1982.jpg




布用なのでシールでもちゃんと付きますが
この他にもアイロンでの圧着式もあり。(こちらは手芸店にて購入)


よし、これでワンズの夜散歩対策はバッチリ。

・・と思ったら肝心の自分の対策を忘れてたりして。

私だけが車に轢かれるなんてシャレにならないじょ。

じゃ、どうしようかな。
ライトで顔を下から照らしながら歩こうか。
(・・で、驚いた運転手が田んぼに突っ込む、と。)















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --