Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

白い手術日。  


DPP_2093.jpg



雪の日ってロマンチックですよね。

ホワイトクリスマス。(きゃ!)

ホワイトバレンタイン。(わお!)

ホワイトホワイトデー。(ビミョー!)


だけどこの日ほど雪を恨んだことはありません。

奈良は冬に雪が降るのは数えるほど。
ましてや積もるなんて数年に1度あるかないか。

なのに何故なの。
リネンの大事な手術がある日に
20cmも積もるってどうことなの。



DPP_2094.jpg



とりあえず外へ出て濡れながら車に積もった雪をおろし
道へ出る雪もかきわけて。

「出る前に電話ちょうだい。」

そう夫には言われていたけど
まずは病院へ連れて行かなくちゃと出発。

雪ゆえにノロノロ運転、
さらにがたがた揺れる車の後部座席で
怖くてブルブル震えるリネンに
「大丈夫だからね。」と声をかけ
いつもの倍の時間をかけて病院へ。

「ではお預かりしますね。」

帰ろうとする私に
「待って!置いてかないで!」と
すがるような悲しい目をしたリネンに
涙見せまいと振り切って帰って来ると
夫から電話があり「今帰って来た」と言ったら

「電話1本くらい・・・」と むっとされ。



・・・・・。


なんて日だ!

なんて日なんだ!! (バイキング?のあの人風で)

それもこれも雪のせいだ!

なんでこの日に限ってこんなに積もってんだ!!(泣)



DPP_2095.jpg



リネンの手術は無事終わりました。(↑は別日のモノ)

それはきっと、たくさんの方が
リネンの無事をお祈りしてくれたおかげです。

本当にどうもありがとうございました。


とりあえず病院に1泊。

帰って来たら来たで
色々大変なコトが多いですが
まずはゆっくりさせてあげたいな。



DPP_2096.jpg



と言うコトで
ジュートは土曜の夕方までひとりっコを満喫します。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --