Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

しあわせのおすそ分け。  


DPP_2101.jpg



「運を良くしようと考えたら、運の良い人と付き合うこと。
 そうすると15%運が上昇する。逆にツイてない人と付き合うと7%ダウン。」


少し前に読んだ、阿木燿子さんのコラムにそんなコトが書いてあって。

だけど残念ながら今、
私の周りに「キミ、ツイてるねー!」な人はおらず。



DPP_2102.jpg



じゃ、せめてテレビからでも、と言うコトで
ソチオリンピック開催中、
関係者かもしれないけれども
何するにも「オリンピック値段」なのに
しかもド平日に遠いロシアまで行けて
さらに国際映像に映っちゃって
その上それに気付いて国旗振りながら笑う、
ある意味キミ、ツイてるよねー!な
外国人観光客たちを見て一緒に笑っちゃうと言う
変わった見方でオリンピックを楽しんでました。(夜の11時までだけど。)



DPP_2104.jpg



ウチの色々な事情を知ってるお友達からは
伊勢神宮へ行ったお土産にと「茶柱縁起茶」が届きまして。

多分、必ず茶柱が立ってくれるお茶かと。

うむ、これは飲まねばならねば。



DPP_2105.jpg



立った!立った!クララが立った!ばりに
茶柱が立って喜んだのも束の間、
あっと言う間に沈み、倒れました。(おーまいが~。)

でも一瞬でも茶柱は立った!

縁起がいい!



DPP_2103.jpg



ちょうど一年前のこの日、
ブログを通じて知り合ったみけハルままさんちのコーギー、
「みっけ」ちゃんがヘルニアになり、
一緒に回復をお祈りして下さいと言う記事を書きました。

その後、ご家族が一丸となって病気と闘い
少しずつ良くなっていったみっけちゃん。

そしてリネンのガン発覚の際は
みけハルままさんのブログにて
リネンが良くなるようにと祈りをお願いしても頂きました。


みっけちゃん、こんなにも良くなってます。

マイペースコーギー♪
みっけ隊長とハル隊員のおはなし。


動画のある記事はコチラ☆


みけハルままさんのブログは
みっけちゃんとハルくんはもちろんのコト、(あ、ハルくんはおすまし顔が多いかな。^^)
登場するワンコ達の表情がとてもイキイキしていて。

見てるだけでとてもしあわせな気持ちになります。


そんなみけハルままさんのステキなブログで是非、

「しあわせのおすそ分け」

もらっちゃって下さい☆















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --