Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

あなたも守りたい。  


DPP_2130.jpg



毛包炎に膿皮症と立て続けに皮膚病になるくらい
皮膚がよわよわのジュート。

その後、色々と考えに考え、
まずはワンコ用の石けんシャンプーを使ってみることにしました。



DPP_2131.jpg



いつもダイニングテーブルの上でドライヤーされるジュート。

リネンならベットの高さで大丈夫ですが
こやつは飛び下りかねないゆえ、
お行儀悪いですがテーブル使ってます。



DPP_2132.jpg



石けんなのでちょっときしむかな?と思いましたが、大丈夫。
しっかり乾かすとふわふわに。

仕上げには私の顔に使ってるアルガンオイルを
ほんの少しだけ塗ってます。

あと、皮膚にいいらしいよと
おすすめしてもらったサーモンオイル。

リネンの体にもいいので2ワンとも
ごはんに混ぜてあげてます。



DPP_2135.jpg



とりあえず今のところ
皮膚トラブルは起こってません。

もうそろそろ何とか落ち着いて欲しいなぁ。







【いい日旅立ち】
DPP_2149.jpg

父ったら、前歯が2本ありませんw (奥歯はもっとないw)
先週末は実家へ。(2ワンと夫は留守番)
父の誕生日と姉んちの甥っ子達の入学&就職祝いを兼ねて集まりました。
(妹はインフルで欠席。なんてこったい。)

甥1は一度就職するも、この春から再度学生に。
特殊な技術を習得するため全寮制の、
しかも遠い場所の学校へ行ってしまいます。(はて、どこだったかしら?)

甥2は先週卒業したかとおもたら
今週からもう社会人ですって。

2人とも おめでとう。
がんばってくれたまえ。

ちなみに父は自分の旅立った後(死後)の葬式や
それに関するなんやかんやの話を何度もするのですが
残念ながら(?)そんな話をする人に限って、長生きしちゃうよね~。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --