Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

一難去って、また・・・  


DPP_2136.jpg



ガンの騒動がおさまったのも束の間、
今度はリネン、奥歯が欠けました・・・

しかもちょっと欠けた、レベルではなく
歯髄が見えるほどの重症です・・・

リネンは噛むことが好きなのでこれまで硬い、
骨系のおやつをたまにあげることがありましたが
今回のワンドッグの際

「両奥歯が欠けてるので気をつけてあげて下さい。」

そう言われ、気をつけてるつもりでした・・・


痛みを伴ってしまっているため
恐らく両方の奥歯を抜歯することになりそうです・・・

そうなると・・・

また全身麻酔・・・


思わず診察室で「う~ん。。」と唸ってしまった先生と私。



DPP_2138.jpg



その理由はもちろんまた全身麻酔をすること、もありますが
一番はリネンの今の精神状態。

術後、傷の状態を見せたり抜糸したりで
度々病院へ連れて行きました。

元々大の病院嫌いなリネン。

結果、もう診察台に乗せるとちょっとしたパニック状態、
診察台から飛び降りる勢いで私に飛びついて来ます。

家での様子も以前とは少し違っており
ジュートに八つ当たりとも見えるような攻撃が出る時も・・・

さらに前足の肉球を少し赤くなるまで舐めてたりと
もうどう対処してあげたらいいのか・・・(泣)



DPP_2137.jpg



その情緒不安定の延長上なのか
今から思い返せば齧りつくしたプラスチックのおもちゃを
また齧ってたような気がします。

しかも・・・

イライラした感じで・・・


とりあえず、まずは痛み止めと抗生剤で様子を見ましょうと。
が、今のところ薬が効いてる感じはありません・・・


あああ・・・

なんでリネンばっかりがこんな目に・・・(涙)


とにかくまずはリネンの心の安定を図るべく
去年多頭飼いを始めた際にお世話になった
動物の問題行動専門の先生に私だけ行って相談することに。
(主治医の先生がリネンは病院に連れてこない方がいい、と・・・)



DPP_2139.jpg





あと、私はお祓いに行こう・・・(泣)















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --