Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

卒業。  


DPP_2200.jpg



ジュートと散歩に出ると
ヒトにワンワン!犬にワンワン!

「もうどうしたらいいの~!」(←ウーマンラッシュアワーのバイトリーダーネタ風)

と言うコトで
しつけ教室を体験しましたが
この度「あとは経験を積んでいくしかありません。」と
無事(?)終了しました。

その期間、ほぼ1ヶ月ほど、回数にして5回くらいでしたが

「1ヶ月でここまで変化があったのはスゴイですよ。」

トレーナーさんにそう褒めていただけるほど
ヒトに対しては本当に吠えなくなりました。

・・あ、「可愛いね~」と
ジュートと目を合わせて寄って来られるのはまだムリですけど。



DPP_2199.jpg



最近「散歩写真」が登場してるのは
気持ち的に余裕が出てきたからです。

それにしても
トレーナーさんや問題行動の先生に

「うちのジュートはこんなんであんなんで・・・」と相談すると


「犬ってそんなもんです。」

「ミニダクはそんなコ多いです。」


そして決まって最後は


「リネンちゃんがイイコ過ぎましたねぇ~。」



DPP_2201.jpg
< わたしはイイコ。 ぐー。 >



どうやらリネンはコーギーにしては
ありえないほど大人しいらしく。

病院嫌いやチャイム吠えなどはありますが
普段生活するうえで特に困ったことってなかったもんなぁ~。


なので「ジュートをリネンと比べてはダメ」らしく。


まぁ、ジュートも少しずつお利口になって来てるし
これからも気長にがんばらないと~。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --