Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

長めのいい犬。  


DPP_2210.jpg



こちらは大人の絵本。

むかーし、一時期この手の絵本をよく探してました。

絵手紙風の、説教めいた一言モノは苦手だけど
これはシュールで結構すき。

そう思うと以前紹介した
マンガ「しろくまカフェ」も大人の絵本の部類かも?

しろくまがカフェのマスターて。

って、よく見たらこれもしろくまが主人公やがな。

・・単に私がしろくま好きなだけ?



DPP_2211.jpg



先月、ジュートのワクチンを受けに行った際、

先生に

「ジュートくんはミニダクでも胴の長い方ですよ。」と言われ。


そういや
ダックスサイズの服の丈は短かったし
トイレシートでちっこしてるつもりが
体半分はみ出ててダダ漏れになってたり
お手入れする際、
私の足の上にジュートを引っくり返して寝かせ、
後ろ足の肉球の毛を切ろうと思ったら
完全に柔軟体操状態だし。


・・・ま、「飼い主に似たのね~。」で済ませるか。



DPP_2212.jpg



リネンは長めではないけど

ちょっぴり頭の大きめの、でもとてもいい犬。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --